※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し続けており、食事が憂鬱でつらい状況。様々な方法を試しても疲れてしまい、他のお子さんを持つママさんの対応策を知りたい。

1日イライラしっぱなし。
3歳の娘、全く食事食べません。。
元々極度の偏食、ようやく少しづつ食べるようになってきたかと思いきや、お腹空いた、早くごはん!と急がせて用意させるわりに、座ってものの5分足らずで立ち上がり、食べず。いらないなら片付けるよ、と言ったらイヤ!食べる!というものの、食べず。
これの繰り返し。疲れました。用意しても食べない、食べさせようとしても食べない。一口食べたら、それをずーっと口に入れたまま。30分くらい経過することもあります。毎回食事が憂鬱で、つらいです。
保育園でもおうちで箸の練習してくださいと言われていますが箸の練習どころではありません。
今日一日何食べた?状態です。よく生きてるなー、と思います。。
食べなければ下げた方がいいのか、無理やり食べさせるべきなのか、今までありとあらゆる方法試しましたがもう疲れてしまいました。
ひどい食べず嫌い、偏食もち、全然食べないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃればどのように対応されてるのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食事食べません。
便秘になって、病院で浣腸してもらってから、ご飯食べなかったら浣腸するよと言ったら、食べるようになりました。
脅しのようで良くないとは思いますが、こうでも言わないと食べないです笑

• オスイスキー

オスイスキー

浣腸おどし😂でも食べるようになったんですね!
    何言っても食べないのでもうイライラを通り越して諦めモードになってきてしまい、、
    栄養が気になりますが、無理やりでも食べないし、、

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何言っても食べないので諦めモードでした。でも便秘がひどくなって幼稚園からお迎えの連絡が来るようになりました。
    それだけは避けたいので浣腸おどしを使ってます😂

• 9月25日
  • オスイスキー

オスイスキー

便秘で、お迎えの連絡くるんですね😂うんちが出そうだけど出ないって事ですか?
    うちは便秘だけど薬飲んで出てるので、、前に一回泣きながら浣腸しましたが笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが出そうでお腹痛いお腹さすってくれと先生に言ってるようです😅

• 9月25日
  • オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね😅でもそれで呼び出しがあるんですね💦

• 9月26日
ゆここ

うちはかなりの偏食でおかずは全く食べません🤣なので毎食ご飯にふりかけかけたやつ的なものしかたべませんが、自分が食べる予定のおかずを一口2.3種類置くだけ置いて食べなかったやつは自分が食べてます😁

• オスイスキー

オスイスキー

うちもおかず本当に食べません。。自分で食べようとしません。。もう3歳なんだから、自分で食べて欲しいです😭おやつとかは食べますか?食事食べなくてもおやつはあげてますか?

• 9月25日
  • ゆここ

ゆここ

うちは口の中に入れれなくて💦
    息子は発達障害グレーゾーンと言われる状態にあるのでちょっと参考になりませんが🙇‍♀️

少しはおやつあげてます✨ラムネとか😊

• 9月25日
  • オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね!
    うちは一時たくさん食べてた時もあったのですが、ここ最近ひどくて、、

おやつもあげるのがあげないのかも悩んでしまっています。

• 9月26日