※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん悪阻の時期お仕事どうされてまさしたか?

皆さん悪阻の時期お仕事どうされてまさしたか?私は保育士なので仕事をどうしようか考え中です…💦参考にさせて下さい!

コメント

✩sea✩

歯科助手(立ち仕事)ですが、ひたすら耐えながら仕事してました💦
吐きそうになったら、すぐ…は行けませんでしたが、トイレに行って吐いて…
それでもなんとか33週までは仕事して、早めの産休に入らせてもらいました(*´-`)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は仕事中のほうが気が張っているのか悪阻がマシで、家に帰宅して育児や家事している時や休日の方が酷くて大変でした😢

はじめてのママリ🔰

ひたすら耐えてました😂
匂いづわりが酷くて
このご時世マスク生活なので
常に吐き気と格闘してる状態でした😅
さすがにしんどくて
産休前の3ヶ月ぐらいは
自主的に休職して
そのまま産休に入りました!

piyosuke

元保育士でした。
私は食べづわり8割、吐きづわり2割くらいでしたが管理職の先生方に話して、軽食の持参OK(ビスケットやひと口ゼリーなど)と朝の体操への参加を免除してもらいました。
つわりピーク時は点滴で通院が必要だったのでお休みをもらいました。

先生の代わりはいるけど、ママは自分しかいないからね←って同僚の先生方に言われたのを覚えています。

まずは管理職に話してみて、できるだけ負担を軽くしてもらえると良いかと思います😊無理せず過ごされてくださいね。

ままり

受付(立ち仕事)だったので張ることも多く34週くらいまで働いていましたが、色々重なり早産になりました。
無理は本当にしない方がいいです😢

保育士さんということで受け持ちや、園の規模、保育士の人数によると思いますが
預ける側としては先生の悪阻大丈夫なのかな…とすごく気になりました💦
よく走って子供と遊ぶ先生だったので(相手が5歳というのもありますが)園庭でも座って遊ぶ姿ずっと見ていて、大変そうだなぁと。

みの

介護職、とにかくしんどかったですが、吐きながらもなんとか休まず頑張りました🥲
ひたすら耐えるのみで、、、
吐いて仕事吐いて仕事って感じでした💦

moony mama

つわりが軽かったので、片町一時間半の電車通勤してました。
仕事は、事務職なのですが、雑務が多くて😅
元気な妊婦だったので、妊娠前と同じように仕事してましたが、仲よい上司がヒヤヒヤしていたそうです😝