※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

子供が病気で食欲がなく、痩せてしまっています。熱は下がりつつあるが心配。点滴が必要か、徐々に回復を待つしかないか悩んでいます。

RSの子供がご飯を食べません😭

火曜日から発熱、4日高熱が続き昨日やっと熱が下がってきたのですが、もう5日ほどまともな食事がとれておらず1日中横になっています🥺

4歳半でもともと痩せ型で13キロくらいしかなかったのが、今は11キロになってしまいました…

水分はとれていますが、ヨーグルト数口とか、パン数口くらいしか食べません。

木曜日に小児科にかかったときは水分とれていれば大丈夫と言われましたが、見るからにやつれて歩くのもフラフラな感じなので心配です。

病院で点滴などしてもらえるのでしょうか?
熱も平熱に下がって水分とれているので、徐々に回復するのを待つしかないのでしょうか😢

コメント

ベリー

うちもそんな感じでした💦
ちょっと元気になったかな?と思ってもすぐグッタリしてましたね💦
1週間くらいはそんな感じでした😅
病院では点滴はしないと思います💦
自然に回復するのを待って!と言われてました😅
心配ですよね!お大事になさってください😊

• ひかる

ひかる

同じような感じだったのですね😢でも自然に回復されたとのこと、安心しました✨
    病院も忙しいだろうし、ご飯食べないだけで連れていくのも…と思っていたので、気長に様子みてみます😓
    ありがとうございました😊

• 9月25日