※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友への引っ越し祝いについて悩んでいます。お互いにお祝いを送り合っていて、相手が4回目の引っ越し。続けるべきか悩んでいます。

引っ越し祝いについて。親友への引っ越し祝い、皆さんならどうするか教えてほしいです。
昔から、お互い賃貸の家に引っ越しする際、1万円程度のお祝いを送り合っていました。相手へは3回。私は賃貸2回、プラス先日家を建てたのでその際に2万程度の物をもらいました。こちらは引っ越すことはないので、もらう事はたぶんありません。しかし相手は今回4回目の引っ越し、、、そして生涯家を買う予定はないようなので引越しのたびにお祝いを渡すことになるのか?と思っているのですが、皆さんならあげ続けますか??
仲のいい相手だしあげてもいいかなぁと思ったり、でも一生だとキリがない?と思ったりして悩みます。

コメント

ヨチママ

一軒家への引っ越しで御祝いだったらまだ分かりますが、賃貸で引っ越し祝いを送り合うって初めて聞きました!
なぜそんなめんどくさいことしてたんですか⁉️
無駄な御祝いなので即刻あげるの辞めます🤣