※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊丹市の西伊丹幼稚園、白ゆり幼稚園のどちらかを公立の幼稚園と併願に…

伊丹市の西伊丹幼稚園、白ゆり幼稚園のどちらかを公立の幼稚園と併願にするか悩んでます。
卒園されたお子さんがいる方や、現在通っているお子さんがいる方がいらっしゃいましたら、良いところやちょっと微妙だなと思うところ、親の出番など行事、園からの行事連絡のことなどたくさん教えていただきたいです😭
どちらも園の見学には、行って雰囲気は良かったのですが、実際に通ってる方の意見を聞いてみたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

白ゆり幼稚園は行事も沢山あってどの行事もレベルが高く子どもたちも喜んで登園してます!
親はクラス委員になったらバザーなど中心となって動いたりしていますが今はコロナでバザーがないのでほとんど親の出番はないと思います。
園からは以前4月の初めに年間予定のプリントが配られていましたが、今はコロナで行事予定が変わる場合があるので月末にプリントが出て、月の予定をお知らせするかたちです。
仕事の関係などで、参観や懇談などの日程をはやく教えて欲しい時は決まっていれば先に教えてくださいます。
園児数も多く先生の数も多いので先生の当たり外れはあるかもしれないですが、わからないことなどその都度きけば丁寧に教えて下さいますよ!
まだ聞きたいことがありましたらコメント下さい☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️今日、説明会行きましたが、白ゆりに願書出そうかなと思いました🥰
    なるほど、、前月の月末に次の月の予定が確定するということですね^_^教えていただけるのは有難いですね^_^

先生の当たり外れはやっぱりあるんですね、、😣😣
    入園時の面接の格好は、スーツの方が良いのでしょうか?それとも普段着で行かれましたか??
    抽選になった時は、早く行った方が有利とかありますか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日説明会行かれたんですね☺️!
    厳しい先生もいれば優しい先生もいますが、しっかり子どものことは見てくれます!
    新人の先生には必ずベテランの先生がついてるので安心ですよ☺️!
    おたよりというのがあって毎月ではないですが担任の先生が子どもの様子を2ページびっしり書いてくれます!
    面接はスーツでなくて大丈夫です!普段着で来てる方も多いですよ☺️面接では保護者には、なぜ白ゆりを選ばれたかや、アレルギーなど心配なことなど聞かれました!子どもにはお名前、年齢など聞かれ、後はブロックやカードで遊んだりします!
    抽選になってもランダムなので早く行っても遅くても同じですね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!行きました❣️子供を育てるって優しいばかりではダメですよね😥😥
    そんなのもあるんですね^_^子供の園での生活は、気になるから嬉しいですね😊
    スーツでなくて良かったです😅😅リクルートスーツしかないので😅😅笑 ママリさんが面接に行かれた時は、子供の服装も普段着で行かれましたか??
    そうなんですね☺️色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの気になることも、おたよりに書いてもらったら担任の先生から返事があると思います☺️!
    子どもの服装も普段着で大丈夫です!綺麗な格好で来てる方もいましたが普段着の方も沢山いらっしゃいました☺️✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!^_^ありがとうございます!この方はちょっとハズレかもしれない、、と思う先生に当たったことはありますか??外れの概念がよくわからないのですが、どういう感じなのでしょうか?😔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベテランの先生もいれば経験の少ない若い先生もいて、ミスがあったら納得のいく対応をしてくれなかったりがあるようですね💦それはどこの幼稚園も一緒だとおもいますが😂
    ベテランの先生でも自分と合う合わないがあると思います💦ベテランの先生の中でも厳しくて伝え方がキツくてショックを受けてたお母さんもいます😂
    どうしても思うことがあって、担任の先生にいいずらいような時は職員室にいらっしゃる先生に相談したりもできますし、すぐに対応してくれますよ!
    白ゆりのことはよく知ってますが、職員の先生たちは皆仲が良さそうで雰囲気もよく、連携もしっかりとれていて、私が見た感じいい先生ばっかりで、相談もしやすいので心配することはないと思いますよ☺️!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊先生と合う、合わないはありますよね😓😓
    見た感じ若い先生が多い印象でしたが、ベテランの方だときつい方もいらっしゃいますよね、、負けないように頑張ります笑
    ありがとうございます😊入園金や検定料は封筒に入れ無い方が良いでしょうか?入れるお札は、新札じゃなくても酷く折れてなかったり、汚れてるわけじゃなければ大丈夫でしょうか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新札だと数えにくいかな、、と思うのですが、、どうでしょうか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの幼稚園でも先生と合う合わないはありますよね💦
    ちなみに西伊丹幼稚園は私の友だちが働いていて先生同士の雰囲気が悪くて鬱になって辞めてます😂💦
    もし何かあったら職員室にいらっしゃる先生に相談したら一番いいと思います!すぐに指導が入ると思うので笑
    入れてもいれなくてもどちらでもいいと思います!新札じゃなくてもいいです!私も新札じゃなかったです!😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そうなんですね!🥲良い先生が結構やめた時期があったとも聞いてたので、、そんなに雰囲気悪いんですね😭
    わかりました❣️そうでしたか^_^ありがとうございます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!またわからないことがあったらなんでも聞いてください☺️✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かります!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ゆりを受けられた時は、併願でしたか?それとも専願でしたか??^_^

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専願でした!私は抽選免除対象だったので安心していました💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭抽選免除は羨ましいです😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいいつも待機待ちが30名程度らしいです!私の友だちは待機順番10番台でキャンセルがでて電話がかかってきていました😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ゆり幼稚園はわくわく幼稚園というのを実施していて、未就園児対象に実際に幼稚園で遊んだりすることができるのですが、その時に先生に色々相談をしたりすることもできますよ!とっても人気なのでなかなか枠が空いてないことが多いですが💦来年入園される方も沢山参加されるのでお友達も出来やすいし相談もしやすいかもです!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10番だったら望みありそうですね☺️☺️事務の方も30番とかでも、ぎりぎりで回ってきたりするって言ってました!公立がさくらだいこども園なんですが、そっちも30名募集で去年20人ぐらい落ちてしまったようで、、😰😰それなら白ゆりの方がまだ望みはあるかなぁ、、と思いまして😅😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30名募集!そうなんですね😂白ゆりは185名とかですかね💦たしかに白ゆりの方が望みありますね😂笑
    結構キャンセルも出るみたいなので抽選外れてしまってもまだ望みはありそうですよね!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭公立なので😥😥そうなんです!今年も年少さんは185名募集みたいですね^_^キャンセル多いんですね😭やっぱりみなさん、公立に行かせるんですかね😓😓
    抽選になったとしたら、抽選受かったとかはくじ引き後すぐにわかるものなんでしょうか??それとも後日連絡があるのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけたらうれしいです^_^

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり公立が通ったら公立を選ばれる方が多いのかもしれないですね💦
    くじ引き後その場ですぐわかるみたいです!友達は引いたら補欠番号が書かれてたみたいです!😂笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐわかるのはありがたいですが、引いて補欠番号は辛すぎますね😂😂私、くじ運とか全くないので自信が全くありません笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね😂💦
    私も同じくくじ運ないんです😇無事に入園できること祈ってます😭🙏🙏

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は応募人数に達してたものの抽選がなかったので白ゆりいけました😭
    それで思ったんですが、入園前面接で娘があまり上手く出来なかったとしても入園大丈夫そうですかね??周りであまり面接でうまく出来なかったなどのお話聞いた方いらっしゃいますか?娘は名前は言えますが、何歳かは言えません、、今まで練習してきませんでした、、😓😓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ゆりいけたんですね!!!
    よかったです😭👏
    上手く出来なくても大丈夫です!言えなかった子や座れない子泣いてしまう子も沢山いたようです☺️✨上手く言えなくても全員入園できてますよ!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方で幼稚園の面談で落ちた方がいたと内容を見かけたので、心配でした、、なら良かったです😅😅
    面談って集団ではなく、個別面談でしょうか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は面接でその子がどんな子かを見てるだけなので落ちることはないです!発達に問題のある子やダウン症の子、身体不自由の子もいましたし、しっかり加配の先生がついてくれていますのでどんな子でも受け入れてくれます!
    面談は個別面談です!5分程度だと思います☺️!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭安心しました😊色んなお子さんがいらっしゃるんですね😊個別面談ですか^_^親の方が緊張してますが、、🤣🤣色々教えていただきありがとうございます😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに親の方が緊張しますよね😂💦でもあっという間に終わります😂笑
    いえいえ!またなんでも聞いてくださいね☺️✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、面談でした!娘は無事名前言えました☺️初めに名前を聞かれた時にアンパンマンって言ってしまったからか、年齢は聞かれませんでした😂😂私の面接してくださった先生の顔が怖すぎて緊張しました、、😅ありがとうございます😊また何かあれば質問させていただきます☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン!可愛すぎますー😂!先生の顔😂どの先生か気になります🤣笑
    でも無事に名前が言えてよかったですね☺️✨またいつでも質問してください!!!お疲れ様でした😊💕

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!入園式のコーデで迷ってるのですが、白ゆりはみなさんジャケット羽織ってましたか??😣
    又、はじめてのママリさんはどんな感じの服装で行かれましたか??
    写真の服装にジャケット、その上にコートを羽織ろうかなと思ってるのですが、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    入園式はコロナの影響でしばらく運動場で行われてたりしたのでその時はみなさんジャケットやコートを着てたりしてました☺️
    通常は体育館で入園式なのでジャケットを脱いでる方もいれば羽織ってる方もいて色んな方がいられました!
    画像を送ってくださってるような服装で私も行きました☺️
    滅多にいないですが着物の方もいらっしゃいましたし、綺麗めな私服やワンピースの方もいて色んな服装の方がいましたよ☺️✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事していただきありがとうございます❣️
    そうなんですね!体育館だと暑くなってくるかもしれないですもんね😊
    入園式なので、白がいいかなぁと思ったのですが、ネイビーなどの暗めの色で参列されてた方もいらっしゃいましたか😊??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗めの色の方も沢山いらっしゃいましたよ!!人数が凄い多いのでほんとに色んな方がいらっしゃいました😂!ちなみに私は白でした☺️✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️確かにマンモス園だから人数がすごい多いですもんね!そこまで気にしすぎなくても大丈夫そうですね!たまに着物の方もいらっしゃると聞いたらちょっと安心しました😊ありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに色んな方がいらっしゃるので大丈夫です☺️✨
    いえいえ!また何かあったらなんでも聞いてください😊!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊助かります😭

• 2月21日
まー𓃗

ごめんなさい😭
個人の特定(先生の)をされちゃうとまずいかなと思って削除してます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです!私も特定されてしまうかな?大丈夫かな?って思ってました😭削除していただきありがとうございます😊

• 10月10日