※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
子育て・グッズ

雪の降る地域での冬の外出時の防寒対策について、北陸や東北地方にお住いの方々は、ママコートや抱っこ紐用のケープを利用していますか?

雪の降る地域に住んでいます。出産後初めての冬ということで、ママコートを買うか抱っこ紐用のケープを買うか悩んでいます。北陸、東北地方にお住いの方、冬の外出時の防寒、どうしていますか?

コメント

華ちさ

去年私はあまりごついの着ちゃうと抱っこ紐きついんで薄手のダウンとかばかりでした!

• ウタウネコ

ウタウネコ

なるほど!私もあんまりコートかさばるのもなあと思ってたので、参考になります(^^)!赤ちゃんの方はどうしていましたか?

• 12月15日
  • 華ちさ

華ちさ

赤ちゃんは、あまり外歩くことは少なかったんでケープとかも高いし膝掛けを足元隠してあげてたりしてました😊

• 12月15日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

そう言われてみれば、今年の冬はまだ小さいからそんなにお出かけする機会ないかもしれないですね…💦行って近くのスーパーとかかな?膝掛けでも代用できますね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 12月15日
ひろ

わたしは、
メンズのジャンパーを買いました。
ママコートやだっこ紐用のケープだとそのあとはなかなか着れないかなぁ…とおもって。
仕事着にもそのままきれそうだったので(о´∀`о)

• ウタウネコ

ウタウネコ

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    メンズで赤ちゃんも一緒に入れるってことですかね(^^)?

• 12月15日
  • ひろ

ひろ

そうですそうです。
    すっぽり入ってました🎵
    10ヶ月の今も、お腹とおしりがすっぽり隠れるので、UNIQLOのメンズものでまにあいました(о´∀`о)
    おんぶじゃなくて、だっこ限定だけど…

• 12月15日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

UNIQLOのメンズコートですね!
    今度買い物行った時に見てみようと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♡

• 12月15日
みどり

抱っこ紐ケープを使っています♪
抱っこしていると暖かいのでコートの前を開いていても今の所平気です♪
抱っこ紐ケープをつけているとぬくぬくして子供も寝る事が多いです。

• ウタウネコ

ウタウネコ

普通のコート+抱っこ紐ケープですかね( ´ ▽ ` )?
    すきま風とか気になりませんか(*^^*)?

• 12月15日
  • みどり

みどり

はい!普通のコートに抱っこ紐ケープです。
    ケープが赤ちゃんの足下からすっぽり包んでくれるカバー付きなので隙間が無くてぬくぬくです♡

雪が降る前はベビーカーにもつけていました♪

楽天で4000円くらいで買えたので良い買い物でした(´∀`)

• 12月15日