※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子がイライラさせる行動に悩んでいます。指しゃぶりやおちんちん触りの癖が直らず、注意しても改善されないことにイライラしています。赤ちゃん返りもあり、寂しさを和らげる努力をしていますが、悩んでいます。

上の子にイライラ…指しゃぶりも…

産後だからもあると思いますが、
何かと音がうるさい上の子にイライラ。
他注意してもあれこれ言い訳言ってくるのにもイライラ。

指しゃぶりとおちんちんずっと触る癖も直らず、注意してもしてもやめられない…色々方法試しましたがやめられません。。それにもイライラ。
注意しすぎて泣く時もあるし、下の子産まれたから赤ちゃん返りもあるのだと思って強く言えず。。

上の子にはぎゅーとか大好きだよとか、一日に何回もやって寂しさが少しでも和らぐよう努めてますが、イライラする時はしてしまう…

この癖もどうしたもんかと頭抱えてます…

コメント

a___m

息子は指しゃぶりじゃなくて爪噛みが最近までありました💦
おちんちん触るのも癖でしてます。注意しても治らないし、困ってるけど外ではしないので男子ってそんなもんかと諦めました。笑

さ🦖

ウチも指しゃぶりします💦

先輩ママさんにまだ指しゃぶり直らなくて💦
と話をしたら、大丈夫だよ‼︎
小学生になってもしてる子は、してるから‼︎
ただ出っ歯だったりすきっ歯になるのが、ネックだよね💦
と話をしてて、小学生でもしてるなら、そこまで焦らなくても良いかな⁇と思いつつも
日中の指しゃぶりは、何か息子が夢中になることをしてみたり、保育園でもお願いしてます💦