※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
子育て・グッズ

2歳の息子がパパを嫌がり、ママがいいと泣きます。寝かしつけは一緒が必要。下の子の出産で心配です。同じ経験ありますか?

2歳になったばかりの息子がいるのですが、最近、パパを嫌がります。朝起きたら、ママじゃないと嫌ってなるし、お風呂もパパが入れようとするとギャン泣きです。
この間までは遊ぶのはパパとでも大丈夫だったのじ、今日はママとがいいと言って聞きませんでした。外に出かける時にパパが靴を履かせようとするとママがいいと泣き出しました。しばらくしてお庭で遊んでいる間に私が家に入ったら二人で仲良く遊んではいたのですが。
かといって、寝かしつけは何故かママもパパも一緒じゃなきゃいけないようです。

今の状態がすごく気になっています。
もうすぐ下の子を出産で、入院中が心配です。

こういう状態ってありましたか?

コメント

今まさに次男がそうです!

ママっ子でお風呂も抱っこも寝るのも座るのもママの隣じゃなきゃ泣きます!

退会ユーザー

2歳児なりに分かってるんだなと思います。

• 9月24日
  • サリィ

サリィ

そうなんですね。
    成長の過程でそういう時期があるってことですかねー。

• 9月24日

退会ユーザー

成長の過程でもパパ嫌期 ママ嫌期が来ますし、妊娠してることはあまり理解できないけれども2歳児なりに何かを感じとってママが離れちゃうと思ってママに甘えるってこともあると思います。

長男が1歳4ヶ月の時に2人目が産まれましたがその時はこういったことがなかったですが、今回3人目妊娠して次男が妊娠してることは分からないけれども明らかに妊娠前と変わったなと思うところが出てきました。

• 9月24日
  • サリィ

サリィ

なるほど。やっぱり何か感じとってるんですね。小さいなりに。

• 9月25日