※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

水元公園での子連れBBQについて、9ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際の準備やマナーについて教えてください。

●公園での子連れBBQについて
9ヶ月になる子連れで、月末、葛飾区の水元公園にBBQに行きます。友達の友達に誘われて顔出す感じなんですが、授乳室とかなさそうだし、屋外で長時間子連れで過ごしたことないので不安です。
この公園にお子さん連れで行かれたことある方、持っていった方がいいものとか有れば教えてください。保冷剤や水分、虫除けと日焼け止めは考えています。
オムツ替えや授乳やネンネしたとき用に、すっぽり隠れられるミニテントとか要りますか?荷物になるけど、数の限られた多機能トイレで長時間授乳するのは、マナー的にどうかと思っているので…。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

きわむ

私も今月末に水元公園でバーベキューです♪
水元公園ではテントをはると速攻で管理人が現れ怒られちゃいます(^_^;)
日よけ程度のサンシェードなら大丈夫ですが、授乳はサンシェードの中で授乳ケープを使用するしかないと思いますよ。
バーベキュー広場でサンシェードを着けれるかはちょっと分からないですが、芝生のある所はだいだったきがします。

うねこ

ご回答ありがとうございます(´∀`)
わー同じ日にいらっしゃるなんてすごい奇遇ですね!
ミニテントとか言ってしまったのは、そうですサンシェードです!(^o^;)
やっぱり必要ですよね!