※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身で実家暮らしの35歳の姉がいます。昔から私のことを冷たい態度で接…

独身で実家暮らしの35歳の姉がいます。昔から私のことを冷たい態度で接してきます。自分より下じゃないと気に食わないみたいな感じです。私が先に結婚してしまいこの度こどもが生まれました。きっとお祝いもないと思ってましたがこどもに服とかをいっぱい買ってくれました。昔とのギャップが目立ち、嬉しい気持ちもありますが優しくされると気持ち悪く感じます。今までの態度とちがうためです。やはり血が入ってる甥っ子だからか可愛いのでしょうか。買ってくれた服も、姉の昔の印象が強く買ってくれた服を見るたびに昔いじわるしてきてた姉を思い出し素直に喜べません。あと姉に我が子を取られそうな気持ちにもなってしまいます。これがガルガル期?でしょうか?私が変なのかな??

コメント

ママリ。

ガルガル期っぽいですね😂
お姉さんも成長したんだと思いますよ☺️
あまり深く考えず、好意に甘えましょ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😂

ありがとうございます👍

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お姉さんはもしかしたら冷たくしてきたことを後悔しているのかもしれませんね🤔
甥っ子がかわいいという純粋な気持ちと、はじめてのママリさんと少しでも仲良くなりたい気持ちがあるのかもなと思いました。
昔からということなので今更どうしたらいいのかわからないというのもあるかも…?😳

はじめてのママリさんが戸惑うのも無理はないと思うので、お姉さんの行動に応えなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月24日
いーいー

私も同じです!
私は親にです。表面上は普通に接してるけど物を見ると今も嫌悪感あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    同じような方がいるんだなぁ

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も昔妹に冷たくした時期がありました。(小学低学年の時)
理由としては親からの愛情不足で妹が羨ましかったです。

成長につれ仲のいい姉妹にはなったので良かったですが、やはり今でも過去の罪悪感で妹に尽くしたいと思っちゃいます😅✨もしかしたらお姉さんも同じなのかも😣
過去に冷たくする態度にはいろいろ理由があったんだろうと思うし、大人になるにつれまた気持ちも変わります😀
そこまでしてくれるのであれば私と同じようにあの時はごめんねって思ってるのかなぁって思っちゃいました😆