※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食だけでは足りない状況。フォローアップミルクをあげるべきか、離乳食を増やすべきか悩んでいます。離乳食増やす方が良いでしょうか?

フォローアップミルクについて。
もうすぐ10ヶ月になるのですが、7ヶ月後半くらいでミルクを飲まなくなり、母乳もほぼ出ていません。体重もあまり増えておらず、規定量の離乳食だけでは足りないようです。フォローアップミルクをあげたほうがいいのか、離乳食を増やしたほうがいいのか悩んでいます。ミルクが嫌いなので飲まない可能性もあるので、その場合は離乳食増やしたほうがいいのでしょうか?ご意見お願いします。

コメント

もな👠

私も完母ではありますが、10ヶ月で早めの卒乳になったのでフォロミ飲ませてます。
嫌いだったらあげないつもりでしたが、好きみたいなので毎日あげてます。

フォロミがだめなら離乳食増やすのももちろんですが、お菓子等で補ってもいいと思います💮