※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べることが好きな趣味を楽しめない辛さ。咳が続くが出かけても大丈夫か悩んでいます。明日からの仕事も心配です。

コロナで臭覚味覚障害になりました。
食べる事が1番好きで、趣味もカフェ巡りや料理やお菓子作りなのに、全て奪われた気分でもう死んだ方がマシって思ってきてしまいました...
辛すぎますこんな生活。

自宅療養期間終わったけどまだ咳出ますが
出かけてもいいのでしょうか?😭
明日から仕事だけど、飲食店でずっと店頭で接客だし
こんなに咳してたら迷惑ですよね...

コメント

ぴーまま

私の父もコロナになり味覚嗅覚がなくなっていました。また、しばらくは声が枯れてしまっていました
咳が治らず仕事復帰日を迎えてしまっていましたが、仕方なく行っていました…😭
お休み継続できれば体のことも考えて延長できたらいいですね…💭

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭私も先日なった時は絶望しました💦
これはなってみないと辛さは分からないと思います😱鼻うがいを生理食塩水を作って、朝昼晩やりました!
少しずつましになって、2日せずに治りましたよ❗咳は少し続くと思います💦早く良くなりますように🙏

私は嗅覚のみでしたが、1週間くらいで完全に戻りました。友人は味覚がわからなくなったときは、3日で治ったと言っていました。
人それぞれだとは思いますが、徐々に回復してくると思います。

ママリ

嗅覚は亜鉛接種と嗅覚トレーニングで改善します。

療養10日間でもまだ咳痰少しでましたー分かります。咳を抑える薬飲みながら二重マスクで復帰しました。病院勤務だけど🙃
水分接種もマメにしてください。