※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

発達障害かもしれない旦那に休日はイライラしっぱなしです。旦那は短気…

発達障害かもしれない旦那に休日はイライラしっぱなしです。

旦那は短気でゲームやってても料理頼んでも口にだしてイラついてます。「しまった、間違えた。もー」とか「違うだろ!」とかとにかく暇あれば携帯ゲームで子供を見てと頼んでもすぐ目離して転けたりしてます。
「○○はあぶないでしょー、行っちゃダメ」とあとから言ってます。言うまえにちゃんと見ててよ😅

休日は旦那も手伝うつもりがあり「ご飯あげようか」とか言ってきますが食べ終わったあとの床に落ちた米粒など後片付けはしてくれません。
「米粒も片付けて欲しい」と言うと「ちゃんと拾ったよ」と言われ全然拾えてないのでそこでイラつきます😅

最近夜中も子供の寝相が悪く私は起こされるし、起きてても子供は私にべったり。一人になれず疲れます💦旦那といると旦那はイラついてるし子供は私の方がいいって寄ってくるし、、、

疲れるの分からないのか休日公園に午前中行って買い物までしてきてるのに
「休日なのにどっかいかないの?」と言われ「公園も行ったし私も眠いから、、、出掛けたいなら出掛けてきなよ」と言いました😅
「みんなじゃなとダメでしょ」と言われ、「夜中も起こされて寝不足だし公園も行ってるし午後は一緒にお昼寝したい」というと「こんないい天気なのにどこも行かないの?」
と言われ。
もー、本当に話しかけないで欲しいし休ませて欲しい

話すことも文句しかないから話したくない
仕事の愚痴なら聞くことありますが毎日だし。

レトルトのカレーを旦那が作ると言って出してきたとき「おいしくできてるかなー」とかいや、レトルトだし。味なんか同じだよ。と思いましたが「もうちょい辛いほうがいいよね。お店のやつとは全然違うな」とか文句言われて、食事の文句は毎回言います
食べれたらいいんですけど(笑)

旦那がいる方が疲れます
趣味はサッカー観戦か携帯ゲーム
休日別にスポーツするわけでもないしスマホゲームしか趣味ないの?って思います。

出掛けるにしても一人で出掛けないし本当に一人でなにもできないのかって

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那が発達障害ですが、確かに似たところあるなあと思いました😅

• まい

まい

どのような感じですか?

• 9月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ゲームや何か家事した時に失敗、思い通りにならない時の文句のような独り言はよく聞きますよ😳

食器洗ってくれる日は、冷蔵庫からシンク、コンロまで全部綺麗にする日もあれば皿一枚洗わないとか、鍋ひとつだけ洗わないとか..、何かやったのに最後まではできてない時がありますね🤣

• 9月24日
  • まい

まい

フライパン洗ってなかったとかあります!💦
    なんなんでしょうね😅

• 9月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

視野が狭いんですよね😅
    一方で、綺麗にしたいモードみたいな日は普段やらないところまでやったり💦
    終わったらやりたい事があるとか、あんまりやる気なしにやってる日は見えなくなってできないみたいです。

• 9月24日
  • まい

まい

たしかにやる気でたとき夜から掃除機かけたり、クローゼットの中まで整理したりしてます💦それで私に「普段やっといてよ」とか言ってきます😅

• 9月24日
はじめてのママリ

うちは小学高学年の長男が発達障害児ですが、ゲームの独り言はご主人と全く同じこと言ってます🤣
あと食べこぼしが多く、床見て!!と言っても『取ったよー』。私見ると落ちてる…え。どこが取ったの?と思ってます。

息子だから相手できますが、旦那だとイライラすごいのだろうな…と思ってます💭

• まい

まい

出来たよ。とかやっといたよ。って言われても疑ってしまいます💦
    結局私がやることになるし😢
    断れば、なんで?と言われるし面倒です😅

• 9月24日