※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露と生理の違いが分からない。悪露が終わりかけていたが、また血が出てきた。生理のような出血があり、痛みはない。受診すべきか悩んでいる。退院時指導では子宮の戻りが良好だった。

悪露と生理の違いがわかりません...!

つい1週間くらい前まで悪露が黄色っぽい感じでそろそろ終わるのかな?と思っていました。
ちょうどその頃に産後手伝いに来てくれてた実母のお手伝い期間が一旦終了しました。
自分で動くことが増えて、さらに子供を抱っこする時間も増えてきたせいかまた悪露は経血のような色に。

さきほど排便中にいきんだせいか、生理みたいに血が出ていました。
もしかしてこれって生理なのでは?と思いましたが、妊娠前は生理痛がそこそこ強く痛み止めを手放せなかったのに全く痛くありません。腰は少し重いですが。

退院時指導では悪露が血塊のようなもの出たら受診して、と言われましたが、このような感じでも受診すべきでしょうか?

1ヶ月健診では子宮の戻り良好とのことでした。

コメント

ママリ

完ミなら1ヶ月で生理くる可能性は高いですが、混合であれば低いかな?とも思います!
私も終わったと思った悪露が1週間後くらいに再開しました!
どちらか分からなかったので産院受診したら悪露の続きと言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!
    再開することもあるんですね😳
    経験お聞かせいただいてありがとうございます✨

ナプキンは衛生上、替えるんですけど替えなくても平気なくらいの出血量なんですよね....やっぱり悪露なのかな🥺
    もう少し様子見てみます!

• 9月24日