※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

ベビーカーのA型とB型の違いとおすすめは何でしょうか。それぞれの特徴を教えてください。

ベビーカーの
A型B型とは
何が違うのでしょうか?

そもそもA型B型とは
なんなんでしょうか?

またどちらがおすすめですか?

コメント

ハニ桃

A型は新生児から乗せることができて、B型は6.7ヵ月頃から乗せることができるんだと思います^^*
A型だとそこそこ値段しますが、新生児からずっと使えていいですよね♪
私は普段車で移動する事が多いし、抱っこ紐があれば大丈夫かな~と、初めからB型を購入したのですが。。
今はA型を買っておけばよかったと後悔してます(T_T)

良

A型は0ヶ月~
B型は7ヶ月(腰が座ってくる頃から)~
使用できます。

私は腰が座ってからB型を買いました😊 B型は軽いので赤ちゃんを抱っこしたままでも車から出し入れ出来るし、私が乗っている車が小さくB型しか乗らないので、B型にして良かったと思います🙌✨
7ヶ月までは、抱っこ紐やお店に置いてあるベビーカーを使ってました👶

mi___!

ありがとうございます!
違いがわかりました!

とのっこ

A型は新生児から使える物で結構しっかりした作りの物が多いです。軽くても4、5キロ~です。あと割と高いです。
ただリクライニングがあまりなかったりシートの幅が狭いことが多いので1、2歳で乗れなくかることもあります。

B型はだいたい腰がすわる7ヶ月~の物が多く、A型の反対の機能で軽くてサッとたためて安い物もあります。

• mi___!

mi___!

B型を購入して新生児くらいからのせることは不可能でしょうか(;_;)

• 12月15日
yu-ki+

新生児から使えるのがA型
7ヶ月から使える(腰が座ってから)のがB型です✨

もし首すわり前から使用したいのであればリクライニングでフルフラットにできるものは新生児から使用可能です。
コンビのF2plusやアップリカのスティックなどがありますよ😊
ただし対面式にはできないので、そういう機能が必要でしたらA型しかありません!