※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に和太鼓をさせたいけど、教室とサークルで迷っている。サークルは安いが親の手伝いや遠い練習場所がある。どちらがいいでしょうか。

娘に和太鼓をさせたいなと思ってたら興味を持ってくれました!
教室とサークルっぽいところで迷ってます。
サークルの方が安くてお祭りに出たりもありますが、親の手伝いも多くて練習場所も遠いです‪‪💦‬
どっちがいいと思いますか🥺

コメント

ぽん

通いやすい所の方が良いと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 9月24日

長く続ける予定なら、遠かったり親の手伝いが多いと大変かなって思います😣💦
うちも遠方(電車で3駅くらいですが)の習い事をしていますが、自分の体調が悪い時とか送迎がかなり大変です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    教室の方は自転車20分(電車4駅)、サークルの方だと車で20分って感じです🙄
    すぐ近所にもサークル見つけてたんですが、そこは父母会があって代表者と保護者でやってますって書いてたので避けました😂

教室だと月6000円、遠くのサークル月1300円、近くのサークル月700円で、サークルに魅力を感じてます🥹
    遠いと言っても車で20分だけど運転に不慣れなもので‪‪💦‬
    運転は慣れれば大丈夫かな😅

• 9月24日

退会ユーザー

そのお値段ならサークルにします😂✨笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですよね😂
    駐車料金にどれぐらいかかるかだけど‪‪💦‬
    教室は体験だけでも2000円かかるのでとりあえずサークルの見学行ってみます🥹

• 9月24日