※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

仕事の旦那が帰ってきて夕飯食べるだろうと思い作ったのに、いつものこ…

仕事の旦那が帰ってきて夕飯食べるだろうと思い作ったのに、いつものこれから帰るよのLINEの連絡で"今日は後輩とご飯食べて帰る!"と21時頃連絡があったらどう思いますか?

普段はそんなことしない旦那だし、後輩も退職したけど忘れ物取りにきた!という感じなので仕方ないな、、、とは思います。

でも旦那からきた連絡は、行ってくるから!という"何も悪いことないでしょ!"と言わんばかりの内容でイラッとしました😤

ご飯食べるだろうと思い作った私への配慮も思いやりも全くなくて頭にきました😇


みなさんは普通に行ってらっしゃい👋て言えますか?

コメント

はじめてのママリ

イラッとしますね。申し訳ないと思ってもらうためと、次回同じことはしないでほしいため、一言言うかもです。

空色のーと

夕飯のメニュー朝食べてねーって思うくらいで、特に何も思わないです😁

はじめてのママリ

作った後に言われるとすごい嫌です。
イラッとするので、そのラインの返事もしくは次の日に「一応作って待ってたからどうせ言うならもう少し早く連絡がほしい。急に決まったのなら一言労りの言葉が欲しかった。」と言います。
作って待ってる側の気持ちも少しくらいわかってもらいたいですからね。

はる

ちょっとイラッとしますが、
帰ってきた時に作ってくれたご飯は明日の朝や昼に食べるね!ごめんね!って感じだったら怒りはしないです😂

LINEは相手が打った時の状況がわからないので、なんとか隙間時間に連絡してくれたのかも?と思っておきます。笑