※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
妊娠・出産

明日の検診で入院日が決まります。41週以降でバルーンで出産経験のある方、不安な方いますか?同じように41週過ぎて不安な方いますか。

ついに41週に入ってしまいましだ…>_<…
明日の検診で入院日が決まります💦
病院の関係で月曜日41週4dにバルーンになると思うのですが、41週以降で陣痛きた方やバルーンで順調に出産された方いらっしゃいますか?
本当にちゃんと産まれるか不安で不安で布団に入っても寝付けずに…。
同じように41週過ぎてソワソワしている方もいらっしゃいますか!

コメント

りりとん

こんばんは(*´꒳`*)
子供の年の差が同じだったのでコメントせずにはいられなくなりました(*´꒳`*)(笑)
私は長男を39週、次男を36週と2人共計画出産しました。長男も次男も促進剤を使い長男の時のみバルーンをしました。
バルーンを入れた事が良かったのか??痛みなく子宮口が7センチ開いて、初産なのに!!と皆んなにびっくりされました。バルーンは入れる時はほんの少し痛かったけど、子宮口が開いてくるとボロンと勝手に抜けました。私は7センチでボロンして、促進剤もした為一気に痛みが強くなり、「あれ?お腹少し痛いかも…?」と痛みに気付いてから出産まで30分でした(O_O)これまた皆んなにびっくりされますが(笑)分娩台では10回もいきんでません。すぽーーーんでした。
てなわけで、バルーン、全然大丈夫ですよ(*´꒳`*)赤ちゃん、楽しみですね〜!我が家も7年ぶりの赤ちゃんに家族親戚皆んなフィーバー、長男も念願の弟をべろべろに可愛がって、せっせとお世話してくれます。私自身も長男の時よりも余裕ができたせいか??かわいくてかわいくてたまりません!
……余計な話しごめんなさい。
ちなみに次男もウルトラ安産だったので、安産菌置いていきます♡♡

ひなミルク

こんな時間に回答ありがとうございます!今日の満月も不発かあと落ち込みmaxだったのですばやい回答嬉しいです。
同じ年の差ですね(^∇^)
育児忘れちゃってますがまた1からできる喜びもあります❗️
ちなみに促進剤なしのバルーンは保険がきかないようですが、バルーン代金はどのくらいかかるのでしょうか?
病院からの説明前に心構えしておきたいのですが…。

りりとん

そうなんですかーー??バルーンがいくらという細かい表記は私の行っていた病院ではありませんでした。
しかし、8年前、まだ出来て三年程の爆発的な人気の個人病院で出産しました。その病院は「高い」と言われていたそうですが(後から知りました)私は
個室(計画出産の為前日からの入院で全部で5泊)
促進剤点滴一袋分
バルーン
切開部分の縫合
これで総額58万でした。
ちなみに次男は
3泊4日のバルーンなし、促進剤点滴一袋分、縫合なし、個室でしたが個室料金無料で44万くらいでした。
わかりにくくでごめんなさい。
でもきっと病院ごとに違うし、分娩の時間帯(深夜だと高いとか)曜日(土日祝日は高いとか)あるだろうし…
バルーン単体の値段はひっくりかえる程高いとかそんな事は絶対ないとおもいますよ(*´꒳`*)県や市によって助成金の額は違うかと思いますが私は長男の時より次男の時の方が10万もアップしていてとても助かりました!

• ひなミルク

ひなミルク

なるほど、そうなんですね(*^^*)
    バルーンで入院日数が伸びたらその分がうえのせになる感じでバルーン自体はあんまり高くないのかもしれないですね…💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日
chibikako

一人目を41週5日で出産しました。
予定日超過で管理入院、狭い病院をひたすら歩いてました😅
陣痛来なかったらそろそろ考えないとね~と先生から言われお腹にそろそろ出ておいで~って何度も声かけました。
ギリギリで自然に陣痛がきて無事に産まれてきてくれました。

• ひなミルク

ひなミルク

41週5日で無事自然に陣痛きたのですね(^∇^)
    おめでとうございます❗️
    あやかりたい♪です!

• 12月15日
みーこ

おはようございます!
今まさに41w1dの経産婦です。

わたしの病院は自然モットーなので今日の検診問題無ければ来週の42wから入院管理になるみたいです。
前駆陣痛は頻繁にあり、一昨日の夜は3分4分間隔で3時間くらいあって陣痛になれも思ったんですが逃げちゃいました(^_^;)

早く産みたいですね💓

• ひなミルク

ひなミルク

自然モットーの病院ということは、きっと病院も予定日超過の妊婦さんにはなれている感じですね❗️お互い早くベビーに会いたいですね!
    今は陣痛の痛みの怖さよりこのまま陣痛こないほうが怖いです
    …>_<…

• 12月15日