※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
妊娠・出産

破水や出血がない場合、痛みがバラバラでも前駆陣痛と判断。耐えられる間は様子を見て大丈夫ですか?

1人目のとき、これ本陣痛だな?と気づいたタイミングで破水もしていたので即病院に電話して入院→出産になりましたが....
現在2人目妊娠38w6dですが、破水していない場合どのタイミングで電話していいのかわかりません🥹 昨日の4時ごろに目が覚める程の痛みがありましたが間隔計ってもバラバラ、結構痛み強くて10分切ることもあるけどその次の波が15分経っても来なかったり🥲 結局5時過ぎに眠気が勝ち就寝、今日一日何事もなく終わりました😂

破水や出血がない場合、間隔がバラバラなうちは痛みを強く感じても前駆陣痛という判断で、とりあえず耐えれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔がバラバラなら取り敢えず耐えるって感じですかね😂

• うなぎパイ

うなぎパイ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか😂 前駆陣痛ってめちゃくちゃ紛らわしいし、本陣痛に繋がるわけでもなく、無駄ですよね🥲笑

• 9月23日
 ままり

そうですね〜
間隔測りながら前駆陣痛なのかな?いや、これ違うんじゃない?というのをひたすら繰り返して、そのうち確信に変わる感じですかね😂😂笑

• うなぎパイ

うなぎパイ

そうですよね、確信に変わる時がいつかきますよね多分🥹

• 9月23日
ぽんず

私は2人目が 間隔が8〜15分とバラバラだったから耐えてたけど、痛い時はめっちゃ痛かったから病院に電話して聞いてみたら経産婦さんだし一応来てと言われ、15分後くらいに病院ついて、それからは1時間かからず生まれました🤣
もうちょっと我慢してたら産み落としてました😇笑

私のようなパターンもあるので、絶対陣痛だ!めっちゃ痛い!って思ったらとりあえず電話して聞いてみてもいいと思います!

• うなぎパイ

うなぎパイ

そんなパターンがあるんですね😳びっくりです!
    結局病院行っても痛みが遠のいたりしそうで不安で電話できずにいましたが、どうにも痛かったら電話しようと思います😂

• 9月23日