※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

前の職場を辞めた理由を前向きに伝える方法についてアドバイスを求めています。

アドバイスいただけると
助かります!!!

前の職場を3ヶ月でやめてしまいました。
上司の発言が嫌だったのと
上司達の雰囲気や威圧的な態度に慣れれず、
行くのが嫌になり辞めました。
私の努力が足りなかったこと、気持ちが弱かったことは
認めますが、、、次の面接で、退職理由を前向きに
言い換えるには、なんて言えばいいのか思いつきません。
悪いようにはいいたくないですが、、、。
なにかアドバイスいただけると、ありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

思っている仕事と違った、やりたい仕事ではなかったので早めにやめた、とか

  • 3児ママ

    3児ママ

    私は前の職場1ヶ月でやめてしまいら今の職場の面接時。なんで辞めたの?って聞かれ、上の方見たくこたえたら、じゃ、ここも思ってたのと違ったら辞める?と聞かれてしまいました…。

    難しいですよね。

    私の場合は
    前の職場が工場でひとり作業全く会話なしで、今の職場は外で会話がたくさんある職場なので、コロナの時期もありますが、会話の多い職場で働きたくってって伝えましたヾ(●´∇`●)ノ

    マイナス表現にならないように適当に言葉作って見てもいいかもです…φ(。。*)

    • 9月24日
○pangram○

前職は、当初の勤務時間とは違う時間帯での勤務を強要され、3ヶ月はどうにか頑張りましたが、上長へ伝えても改善は無かったので、退職致しました。

と、やむなく退職しましたが、頑張ったよ。と、アピールするとともに、そちら様もちゃんとしてね。って牽制してみます!