※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日、娘と一日中べったりで、夜の寝かしつけでイライラ。家庭の負担に疲れ、自分を責めています。

毎日、娘のために自分のためにも、午前も午後も遊びに出掛けて、昼寝もしないので、夜寝るまで、子どもと一日中べったりです。
何かできないとき、やってほしいときもぐずぐず言っています。基本、ぐずぐずしてます。

夜の寝かしつけには、ドリームスイッチ頼りなのですが、セットしたものを、これじゃない!っと言われ、どれを選択しても違うこれじゃない!ばかりで、さすがにイライラしてしまい、怒鳴ってしまいました。

旦那は持病持ちのため、仕事以外の負担がないように(夜ご飯の食器洗いや子どもとお風呂はやってもらってます)できるだけ配慮して生活しています。

なんだか、最近疲れてしまいました。
娘は爪噛みもあります。人の顔色も良くみています。
繊細な子なので、怒れば良くないことばかりと分かっているのに、怒ってしまう。怒りたくないのに。

旦那の体調不良、娘の爪噛みや繊細さ。
家庭全体がうまくいっていないのは、私のせいかもしれません。

とにかく、疲れました。

聞いていただき、ありがとうございました。

コメント

🐱

何かけてもこれじゃないありますよね、、、
うちも毎日YouTubeかけろとリモコン持ってきてはかけたもの全部にイヤイヤー!と泣かれてイライラしてます、、、
もうわかんねーわ好きにしてくれ、、、って感じです☃️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤってしてても、こっちは、はいはいって流せたらいいんですけどね。
    怒ってしまって、反省です。

• 9月23日
メル

毎日お疲れ様です!!
うちも、旦那は育児まったーくしないのですが(ただたんに育児が苦手なだけですが(((;╥﹏╥;))))24時間365日子どものためにつきっきりはしんどいので、私は仕事して平日は保育園に行ってもらってます!!
子どもも保育園でやる活動で充実してますし、帰ってからの時間は離れてる分つきっきりで仲良く過ごせています。
そういう選択肢はどうですか??
ママがイライラしてると、敏感な子なら尚更、感じ取って子どももグズグズしますよね💦うちもそうなので、、、(((;╥﹏╥;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くのは好きだったんですが、結婚を機に、前の職場を辞めてから、転職した先々が合わず、鬱になってしまって、、、

もともと人間関係が苦手なので、働けばストレスが2倍になり、家族に迷惑かけそうで、怖くて働けていません。

メルさんは両立できていて、本当にすごいです😣

• 9月23日

娘が同じ月齢です😣💓
めちゃくちゃ共感します。
うちは平日は保育園行ってますが、たった2.3日の休みの間一緒にいるだけでもう本当苛々してしまうことが多いです。
うちも、これちがう!あれちがう!全部ちがーう!でも消すのもちがうー!!って毎日言ってます😭笑
この間もワザと飲み物をこぼしてもう瞬間湯沸かし器のように怒鳴って怒ってしまいました。
うちもかなり繊細で一時期チックのような症状が出たりしました。
しかもお昼寝しないのはキツイですよね😭昼寝しない分早く寝てくれるなら助かりますが、そんな感じではないのでしょうか?😭

1番はママリさんがしっかり休んで自分の時間を確保するのがベストだと思うのですが、一時保育やファミサポなどは頼れないでしょうか?😣
きっとママリさんの笑顔がお子さんの安心にも繋がるのかなとも思いますが、お子さんはママが頑張ってるのきっと分かってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、ありがとうございます😭

ママリさんは働かれて、両立されているんですね😣おつかれさまです!

夜は8時以降に寝ます。それより早かったら夜中に覚醒してしまうので😅

一度、1時間だけ預けたことがあるのですが、終始大泣きで、先生に申し訳なくて、預けるのをやめました。
    実家も近いですが、色々あって、気にせずに預けるのが難しいです。
    旦那に任せても大泣きするし、旦那も持病&軽い虫垂炎になっているようで(まだ手術は必要ないそうです)できるだけ負担をかけたくないので、なかなかゆっくりも休めませんね😅

• 9月23日