※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

旦那がミルクと母乳を飲ませた後、アレルギー反応で嘔吐や蕁麻疹が出ています。母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?もし症状が続くなら救急受診が必要です。

15時ごろに旦那がミルク80程飲ませ16時半ごろに母乳を片方飲みその後なんかおかしいと全身状態の異常に気づき、耳の腫れ身体中の蕁麻疹に気づきました。
その後5時過ぎに嘔吐して飲ませすぎた?と思いましたが結構大量で今まで吐いたことがないのでなぜ?と思ってましたが発疹や腫れからアレルギーか?と💦その後6時過ぎにもまた嘔吐して、19:30ごろにもまた嘔吐してます。
耳の腫れも時間と共に落ち着いてきたことからアレルギーの確率が高いなと思ってます。
最後の授乳から3時間以上すぎているので今母乳を飲んでますが飲ませても嘔吐したあとですが大丈夫でしょうか?いつもなら母乳大好きで頻回授乳気味、また寝つきも抱っこじゃないと寝ないのに勝手に寝入るので身体がきついのかなと😭

この後も吐くようなら救急受診すべきですかね?💦

コメント

ゴーヤママ

もう何度も嘔吐して発疹や腫れが出ていたなら病気へ連れて行くタイミングではないでしょうか。
原因があるなら早く知りたいですし、子どもがしんどい思いするのは見てられないので…

• mi

mi

上の子も卵でアレルギー症状出た事がありますが、すぐ連れて行っても対処法がなく何もしてもらえなかった記憶からアレルギーに対しての処置はなくもし嘔吐が続くなら脱水の処置があるのかなと思ってました😭一応電話して聞いてみます💦

• 9月23日