※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元社畜
ココロ・悩み

職場のマタハラでストレスを感じ、お腹の張りがひどくなってしまいました。心療内科を受診することを検討中ですが、退職や休職を勧められる可能性があり、無給は困るため傷病手当が欲しいと考えています。会社とのやりとりも必要です。

職場からのマタハラのストレスでお腹の張りが酷く、病んでしまってます。

産婦人科の先生に相談しても、心療内科など勧められるだけですか?

なんか相談しても退職か休職してと言われそうで…
それが出来たらいいのですが、無給になるのはまずいので、傷病手当は欲しいのですが、そうすると会社とやりとりしないといけないですよね…

コメント

相談したら母健カード書いてもらえるんじゃないでしょうか。傷病手当貰えるかどうかは、切迫と認められるかですかね…私は自宅安静だったのですが、メールと郵送のやり取りだけで傷病手当の申請?終わりましたよ。

• 元社畜

元社畜

ありがとうございます。
    そうですよねー💦
    毎日死にたいので、心療内科で診察を受けた方が何かしらの診断書を貰える気がしてきました。
    色々調べます。

• 9月23日

退会ユーザー

産科の先生の裁量で会社への指示を書いてくれたりもするので、まず産科の先生に相談してもいいかもしれないですマタハラでお腹が張る、毎日死にたい気持ちになる、でも収入がなくなるのは困る…と相談してみると、助産師さんが親身に相談に乗ってくれそうです。
    なんとか最適解が見つかるといいですね😭

• 9月23日