※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

5カ月の妊婦が妊婦健診で子宮ガンの再検査を言われ、心配しています。同じ経験の方いますか?来年初めに再検査予定です。

5カ月に入ったばかりの妊婦です。今日待ちに待った妊婦健診に行きました、前回した血液検査の子宮ガンが異常が見つかり高い数値ではなく一応再検査をしました。前回と同じようなやり方ですが、再検査なので種類がまた違うみたいですが。ほとんど気にしないでね!よくあるから!とかまだ、なにもわからないから特に心配しないでとか言われたんですが子宮ガン検診が引っかかるなんて思ってもなくて、心配しないでとかむりなんですけど(>_<)しかも来年初めにまた検診なんですが、スッキリしないままクリスマス年明けしそうです(>_<)みなさんこの検診私のように引っかかった事がありますか?

コメント

ままり

私は再検査で、ガンでしたが初期だったので手術で大丈夫でしたよ!
手術後一年半で妊娠もできました。

きっと再検査、なんともないとは思いますがガンは初期なら尚更治るのであまり考えすぎないようにして下さい

• あひで

あひで

そうなんですか。大変でしたよね。なんの自覚もないのでただただ驚いてます。
    術後そんなに早く妊娠されたんですねっ^ ^本当に良かったです^ ^
    私もあまり心配しないように頑張ります。暖かい励まし感謝です^ ^

• 12月15日
MKママ

私は再検査で上皮内ガンのステージIIIでした。
状態が悪いと子宮摘出とか言われましたが,
運良く手術で治り,術後1年半で妊娠できました。

友達からよく聞く話ですが,
再検査は稀じゃなくよくある話みたいですよ。
お腹の赤ちゃんの為にも大丈夫と信じて,
妊婦生活過ごして下さい。

• あひで

あひで

本当にアドバイスありがとうございます^ ^
    子宮摘出前にわかって本当に良かったです^ ^婦人科系の病気とは無縁で、今回本当に自分でもア然で、先生から大丈夫だよ!ただの再検査だからって言われても頭真っ白でした。みなさん本当に色々情報ありがとうございます。誰かに聞いてもらったり、共感してくれる方がいて心強いです。母親なんだから、もっと強くならなきゃとは思うのですが、今回ばかりは動揺しちゃって(>_<)次の検査まで信じて待ちますねっ^_^

• 12月15日