※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家の仕事で気になることがあり、産後2週間近く経っているのに会社で驚かれた。産後2週間は一般的にしんどいものなのかな。

家の仕事で気になることがあって会社に出勤したらめちゃくちゃ驚かれてしまった…
産後2週間近く経ってるしそんなに驚くことないのでは思っちゃうけど一般的に産後2週間ってしんどいものなのかな

コメント

ママリ

しんどい云々っていうか、
基本的に一ヶ月検診までは外出しないように言われるからではないかと…。
え、出てきて大丈夫なの!?ってなったのかなと思います…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出したらダメなんですか?
    何も気にしてませんでした

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんとの外出は赤ちゃんの負担になるからダメと言われてましたけど私一人なら関係ないと思ってました

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

出産って体内交通事故って言われるくらい体内が怪我してるっていうか疲れてるっていうか…そういう状態になってるので、
    産後3週間は基本的には寝てた方がよくて、
    3週間経ったら簡単な家事から少しずつ体を慣らしていって、
    一ヶ月検診が終わったらようやく普通に立ち歩いていい、っていうのが一般論です。

現代では上の子のお世話をしてくれる人がいなかったり、家事もやってくれる人がいなくて自分でやるしかなくて動いてしまっている人もいますが、
    なるべくなら動かない方がいいです。

産後しっかり休まないと、更年期が重くなるんだそうです。
    今は大丈夫でも何年、何十年か後に体にきたりするそうなので、
    今からでも無理せずなるべく横になって休んでくださいね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか…
    でも体動かさないとストレスで死にそうになるので…動いちゃいますね…

• 9月23日
いーいー

1ヶ月はゆっくりしてないと将来更年期になりやすかったりするのでそれで驚いてるんじゃないですか。