※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の男の子の体重が心配。看護師に範囲内と言われたが不安。同じ経験のママさんいますか?

1歳10ヶ月の男の子なのですが、
体重が10キロしかありません!
範囲内ではあるとは思うのですが
先日、病院に行った時に
看護師さんから、小さいね〜ご飯食べれてるかな?と言われて、、、
ある看護師さんは、小さいけど範囲内だから大丈夫〜。と言われ、、、
看護師さんによって変わるから、こっちからしたら
不安を煽られてしまいました。

同じようなお子さんの体重だったママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロあれば充分じゃないですかね?
上の子なんて8キロくらいしかなかったですよ笑。
因みに今1歳の下の子も10キロですが、たぶん後2ヶ月でそんなに増えると思えないのでいっても11キロ弱だと思います笑。

  • Rmama

    Rmama

    私もやっと10キロなってくれて
    ちょっとホッとしてたんですけど
    看護師さんに言われてから
    不安になってしまってました💦
    ありがとうございます🥺

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て離れてる人だと10キロでも小さく感じたのかもしれないですね😊
    逆に私は上の子痩せすぎてて10キロあれば立派!と思っちゃいます笑。
    因みにそんな痩せ型小柄だった上の子、年長の今はクラスで一番背が高いですよ♥️

    • 9月23日
  • Rmama

    Rmama

    そうかもしれませんね🥺
    おお!すごいですね✨
    スタイルいいの羨ましいです💕

    • 9月23日
ま

うちも同じくらいでした!
今でも12キロないくらいです😅
身長も下の方で早生まれなので
保育園だと余計小さく見えます😂
心配になりますよね🥲

  • Rmama

    Rmama

    看護師さんに言われて
    余計心配になりました💦
    身長は81センチと言われました‼︎

    • 9月23日
deleted user

来月2歳になる次男は未だにやっと9キロです😙
小児科でも引っかかったりしてましたが、元気だし発育も問題ないので、個性と言われてます👍
10キロもあるのすごいですよ😍✨毎日ママがご飯用意して食べさせてくれているおかげですね😊

  • Rmama

    Rmama

    私の子も元気だし、活発です💕
    そうですよね!個性ですよね!😭

    • 9月23日
ままり

娘が前から小さくて、見てみたら2歳で9キロしかなかったです😊
今は3歳半で12キロなので徐々に大きくなってくるからまだ様子見でいいのかな?
でも看護師さんも不安になるようなこと言わないで欲しいですね😭

  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね!
    看護師さんによっても
    意見が変わるのでそれも
    やめてほしいです😭

    • 9月23日
みゃーの

上の子(娘ですが)
ですら2歳半でやっと10キロに乗りました!
曲線から外れることもしばしば、、、
でも元気満々なのでOKだそうです!

  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね!
    私も元気だからいいんじゃやいかな?とは
    思ってたのに、看護師さんに言われて
    不安が出てしまって💦

    • 9月23日
むにゅ

長女が2歳の時10キロなかったです。
元気なら大丈夫🙆‍♀️

  • Rmama

    Rmama

    元気なら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🥺

    • 9月23日
ライオネル

次男は2歳で10kgでしたよ~しばらくずっと10kgでしたが特に言われたことなかったです。今も110cmで16kgですが元気だし良く食べるし問題なしですよ😊

  • Rmama

    Rmama

    上の方たちも言ってくださるように
    元気なら大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 9月23日