※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜旦那が抱き枕で娘の首辺りを叩きました。理由は娘のぐずぐずで旦那…

昨夜旦那が抱き枕で娘の首辺りを叩きました。
理由は娘のぐずぐずで旦那が起きたからなんですが本当にいみがわかりません。

娘は4歳なんですが最近我が儘が激しく思い通りにならなければすぐぐずぐず言って叩いたり蹴ったりします。

旦那はそんな娘にイライラしててよく怒鳴ったり軽く蹴ったり叩いたりはありその都度私と喧嘩になってました。

旦那に何度注意してもお前も怒ったり叩いたりしてるじゃろ!一緒やろ!お前が甘すぎるんよと言われ聞く耳をもって貰えません。
※娘に感情的に怒った事は何度もあり何度注意しても言うことを聞かなければ叩くときもあります。

今朝、してることは虐待!娘の為によくない!それが改善されないなら離婚を考えることを伝えましたが何が悪いのかわかっておらずお前も叩いてるがで相手してもらえませんでした。

娘はそんな父親を怖がり父親が居ないところでは素を出し父親が居る前では猫を被ってて
娘のためにも旦那が変わる気がないなら離婚も考えなきゃいけないのかなと思ってます。

そこで今朝実母と義母から電話あったときに初めて旦那のことを話をしたさい「父親はそんなんもんよ」「どこの家庭も娘と父親距離がある」「旦那だって仕事の疲れとかもあったんやわ」「まだ30才で女が周りに居らんかった環境やから女の子の扱いがわからんのんやろ」「それで離婚考えるのは娘にとってもよくない」「娘が我が儘を言わんくなったら落ち着くわ」などを言われ2人に離婚を反対され旦那のみかたをされました。。。

そこで質問なのですが父親はこんなもんなんでしょうか?私の考えがおかしいのでしょうか?

また、躾で叩くのと悪いことしてないのに叩くのは
一緒ではないですよね?
※躾で叩くのが私、何も悪いことしてないのに叩くのが旦那で旦那は一緒だと言ってます。

3歳の息子には甘く怒鳴ることも手をあげることもありません。

文章になってなくてすみません💦

コメント

ママリ

しつけでも何もしていなくても叩くのは良くないです💦
旦那さんがあなたも叩いているから同じと言っているように、傍から見れば同じことかもしれません🙇‍♀️
しつけで叩くというのは理解できなくもないですが、特にこういう理解してもらえない人は同じことだと勘違いしますよね💦

まずはあなたが叩くのをやめて、言葉で伝えて子どもに教えてあげてみてはどうでしょうか?
両家のお母さんは離婚を否定していますが、それが続くようなら私も離婚も視野に入れたほうが娘さんの為だと思います!

グラタン大好きママ

危険な場合をのぞいて躾であっても手を出さない方がいいのが一番ですが、何もしていないのに…というなら虐待(犯罪)です。
軽くとか関係ないです。
子供にとったら下手したら怪我しますし、そうなると傷害罪です。(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
傷害罪でなくても、現状を訴えたら暴行罪認定される可能性もあります。(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料)

手が出る人はなかなか治りませんし、そういう環境下で育ってきているので何が悪いかが理解できません。
個人的には、まわりがなんと言おうと、離れた方がよいと思います🥲
今はひとり親でも十分生活できるように社会環境が整備されていると思います。

はじめてのママリ🔰

何度口で言っても分からない時ってあるし、しかも度がすぎた事していたら叩いてしまうのはしょうがないと思います!
旦那さんのはただの八つ当たりという感じがします😓
やってる事虐待だよって言っても理解できないなら、とりあえずママリさんが手を上げるのをやめるしかないかと思いますが、根本何が悪いのか理解できてないと意味ないというかそんな考えの人と今後一緒にいたくないと思ってしまいます😭

猫LOVE

すいません、私は躾でも叩いたことないので分からないんですが旦那さんの前で躾でも叩くのをやめたら旦那さんも言わなくなると思うんですがどうでしょうか?💦💦

私の旦那ももともと子供が好きではなかったんですが、自分の子供には一度も叩いたことないです💦

「父親はそんなもんよ」という言葉も信じられないし、周りの方たちが叩くことを容認してる雰囲気が気になりました😓

ちの

悪いことしてなくて叩くのは虐待だと思います
しかも何度かあるのに、離婚を考えなきゃいけないかなと思う程度、しかも躾といえど母親も叩くなら、両親から虐待を受けているのと変わらないと思います
しかも祖母2人も虐待を肯定しているなら娘さんの逃げ場がないのが心配です
今すぐにでも環境を変えた方がいいと思います