※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

妊娠中の20歳の女性が、別居したいと思っており、家を出て母親の家にいるが、母親からのプレッシャーに参ってしまい、旦那も必要とされていないと感じている。子供と2人でいたいと考えており、離れる方法を探している。

私は今20歳で息子がいて今妊娠中です。

とても現実味のないことを自分で言っているのは
覚悟なのですが
旦那と別居をしたいです。

3日前から母親の家にいます。
でもやはり親は早く出ていってほしいらしく
毎日のように色々と言われて
私も参ってしまいました。

そして私は少し距離を置くつもりで家を出たのですが
旦那には11月に帰ってきて。などと言われ
それまでどうしよう。と考えています。

というのももう11月にも帰りたくないという形に
自分の心がなってきています。

母には今日『〇〇くんは私と子どもに
会いたいと思ってないからそんだけ距離置けるんよ』
などと言われました。

その一言で結構心塞がってしまい
旦那も私たちを必要としてない。
母も私たちを邪魔としている。
どうせ父の家に行ってもそうなるよね。と
考えてしまい

もう誰ともいたくない。子供と2人でいたい。と
考えてしまうようになりました。

何ヶ月かでいいので離れる方法はありませんか?
そーゆー施設などでも構わないので
教えていただけると幸いです。

※批判コメントはいらないです。
わかっているので。変なこと言ってるって。

コメント

deleted user

施設などはそれまでに手続きがあるとおもうので11月に帰るなら現実的にホテルじゃないですか、、?親だってかわいい娘と孫とはいえいきなりきて住まわれてたらストレスも溜まりますよ😭😭親のところに住まわせてほしいならしっかりと生活費とかいれなきゃだとおもいます💧

  • らいむ

    らいむ

    今の3日間だけでも
    お金入れています。
    家事も私がやっています。

    ホテルに何ヶ月もいる貯金は
    旦那の借金返済でなくなりました。、

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であればシンプルに一緒に住むのは無理なんでしょうね、、それは仕方ないですね🥲💦母の家も無理ホテルも無理ならダメ元で父にお願いするしかないんじゃないでしょうか、、ホテルに住むお金がないとなると父の家にいって生活費をいれれるかが問題になるとおもいますが💦

    • 9月23日
deleted user

11月に帰ってきてって、旦那さん何考えてるんですかね💦ホテルはお金がかかるし現実的ではないですよね😭別居をして最終的に離婚をするのか、別居はするけど離婚はしない感じですかね?離婚しないのなら旦那さんと一緒に住むしかないと思います...。

  • らいむ

    らいむ

    旦那が借金をして膨れ上がって
    取り立てが来るようになって
    毎月月末には野菜すらも買えない生活。

    そんな生活に
    私も我慢の限界が来て
    私と子供と居たいなら頑張ってほしい。

    私がどれだけ口で言ってきても
    聞かなかったなら
    私が行動するしかない。と
    何ヶ月も悩んだ結果出てきました。

    変わるから待てと言われて
    その期間がとりあえず11月でした。

    私もあまり帰りたいとは
    思わないですし

    結局お前おれがおらんと
    生きていけんやん。とまた
    言われるのが嫌なので
    帰ろうにも帰れなくて。、

    生活すらもろくにできないなら
    離婚も考えています。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直11月まで待ったところで旦那さんが変わるとは思えないですし、別居婚ってやっぱりお金があったりお互いに自立していないと難しいので💦離婚してしばらくは生活保護を貰いながら子どもと暮らすのも良いと思います!

    • 9月23日
deleted user

私なら夫に出て行ってもらって、子供と家で生活します。

それは無理なのでしょうか?

はなびだま

何で旦那さんと住みたくないのかが質問文ではわかりません。
もし、DVや子供への虐待等があれば区役所にいけばシェルターなりなんなりにすぐ入れるんじゃあないですかね?

性格の不一致等だと難しいとは思います。

お母さんのところに住むなら何日までとかあらかじめ話しておくとお互いにいいんじゃあないですかね。まだかまだかと言われるよりも。

  • らいむ

    らいむ

    金銭的なDVでも入れますかね。

    • 9月23日
  • はなびだま

    はなびだま

    経済的なDVでも入れるんじゃあないですかね。生活できないレベルなら、とりあえずお住まいの市役所に電話してみるといいと思いますよ〜。

    • 9月23日