※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で休日は友達と遊べず、息子と2人きり。遊ぶ友達がいないとつまらないか不安。息子に聞いても答えは変わる。

一人っ子+休日ワンオペ+休日に遊べるような友達なし💧
↑これって子供にしたら相当つまらないですかね?😅

私が子供の頃は、兄弟や友達と遊んでいたし、休日は家族みんなでお出かけして楽しかった記憶があります。

一人息子は遊べるような兄弟や友達はおらず(幼稚園ではお友達もいます)、休日は基本的に私と2人きりです(夫は平日休みです)。
なるべく色々連れ回してはいますが、私自身が兄弟や友達と遊ぶのが好きだったので、こんなんで楽しいのかな?とたまに不安になります。

一人っ子+遊ぶ友達がいないと、つまらないと思いますか?
息子に聞くと、その時その時で回答が変わります。

主観で良いので教えてください🙇‍♀️
厳しすぎるコメントはご遠慮ください💦

コメント

さくら

いつも暇~つまんないーと言っていました!実際、コロナで外も出れなかったし、しょうがないですが😵💧
毎週簡単なおかし作りしたり、図書館行って本借りたり、公園行ってましたよー❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりつまんないですよね💦
    コロナもあって余計に😭
    お菓子作りいいですね!久しぶりに、子供と一緒にホットケーキ作ってみます😻

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいてもつまんなーい!ってよく言われますよ😂(5歳半と2歳半です)
なので児童館とか公園巡りをよくしてて、同い年くらいの子を見つけては遊びに誘って仲良くなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    兄弟いてもつまんないって言うんですね😂私は楽しかった記憶があるのですが、補正が入ってるのかな…笑
    お友達探し頑張ってみます∩^ω^∩✨

• 9月23日