※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

息子が学校で喧嘩し怪我。相手親から謝罪。怪我は軽い。謝罪方法に悩む。どうする?

上の息子が学校で友達と喧嘩して怪我しました。
相手の親御さんからの謝罪について。

喧嘩自体は先生が解決してくださってます。

先生からは怪我の内容からして保護者同士の話は必要だと思うという事と、相手の保護者さんは直接謝罪すると仰っているようで、学校で話をするのはどうかとのことでした。

怪我自体は生活に支障はないです。
事情を知らない人が見たら驚く感じの怪我ではありますが、息子本人はもう痛がってはいませんし気に病んでる様子はありませんでした。

私としては、怪我をした場所は力の入れ方によっては命に関わるのでそこをわかっていただければ充分で、学校行ってまで直接謝ってもらうのもなあと思ったりします。
いっそ謝罪は不要ですと言ってしまう??
(言い方は考えますが)
それはゆるすぎ?逆に拒絶してるみたい?
電話で充分ですとか言う?
それはそれで一応謝罪はしろよって感じになってしまう?

みなさんならどうしますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我がどんなレベルのものか分からないですが、他の人が見たら驚く怪我で、先生も話し合いが必要だと思うという内容なら、とりあえず学校でお話しするかなと思います😔電話ではうまく伝わらなかったり、2者での話になるので、先生も交えて3者の方が安心かなと🤔早く怪我が治ると良いですね😊