※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで子供のスイミング習い事があるが、旦那の趣味で土曜日が都合悪くなり、最近はスイミングに4回行けていない。状況に悩んでいる。

平日共働きで土曜日に子供がスイミングの
習い事をしています。

月4回であれば月・木・金・土の
どこでもokという感じですが
仕事があるため基本的には土曜日
たまに上記の曜日が祝日であれば
その日に行ったりしてます。
金額は6,000ちょっとです


ですが最近、旦那の趣味でキャンプや
友達家族とも行くことが度々あり
そうなると土曜日が行けません。
先月2回、今月は2回、来月も微妙
体調不良などが重なれば余計に行けない😭
フリーなので振り替えとかはないです。
休んでも月額の請求は同じです。



今日が今月、初めてのスイミングで
旦那と着替えに行ってもらったんですが
寝起きでかなり不機嫌で旦那も折れて
20分遅れての開始になってしまいました。。


私もイライラして
基本的に土曜日しかスイミング
行けないんだから、キャンプ土曜日に入れないで
と怒ってしまいました💦



みなさん習い事と家族時間の
兼ね合いはどうしてますか🥲?

たまに行けないとかなら良いんですが
ここんところしっかり4回行けてないので
さすがにお金勿体ないなと思っちゃいます。

コメント

うー

うちも旦那がキャンプにハマっていてよく行くし、他にも旅行に行ったり出かけたりするので、土日の習い事はしてないです

うちは今1年生の長女が習字に週1で通っていますが、私の仕事が17時までで学童に迎えに行ってから行くのでは習字の時間には間に合わないので学校の近くの教室にして習字がある日は学童から自分で習字に向かってそこに私が迎えに行くようにしています

私も習い事お休みしてしまうともったいないので行かせるなら休みなく行かせたいし、子供の予定に合わせて出かける予定を入れないとかもしたくないし、うちは小さいうちから何かやらせた方がいい!!とかもないので本人が行きたいと思うもので、送り迎えなどが無理なくできる範囲での習い事しか選んであげられないです💦

おかん

うちも共働きでスイミングしてます😊
土曜が一番ゆっくりできるけどそこにスイミング入れてしまうと毎週末土曜のその時間はそれに取られることになり遊びとか予定入れにくくなると思って金曜夕方にしてます!
振り替えはありますが頻繁になるのも嫌なのと子供も学校があるので予定入れるとしたら土日しかないので💦

みっみー

うちも平日は行けずに土日だけになります💦
お出かけもあるし体調不良もあるだろうし、と思って土日両方クラスがあるところ選びました👍
近くにそういうところないですか🥺🥺?
土日どちらかに振替えられるので問題なく月4回行けてますよ!
4回行けてないの勿体無いです( > <。)