※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

離婚を考えています。結婚10年目ですが7年ほど前に職場内で不倫未遂をし…

離婚を考えています。

結婚10年目ですが7年ほど前に職場内で不倫未遂をして一悶着あり、結果的には次やったら離婚となり解決しました。
そして家を購入してすぐに車で1時間半くらい所に単身赴任になりもうすぐ1年です。
先程何か嫌な予感がありLINEを見たら職場の既婚女性と親密そうな内容のLINEがありました。
浮気でもないし冗談とも取れる内容でしたが、お互いに一線を越える勇気はないけど下心はあるんだろうなと思える内容でした。

浮気になる前に止める方法を考えてましたが、少し時間が経ち冷静に考えたら何故私が必死にならないといけないんだ?と。
こっちは4人目がまだ1歳9ヶ月で手もかかるし、上は小学生で違う悩みもある。

ワンオペで半日ですが仕事もして毎日必死こいてるのに、夫は飲み会をして女と下心ありありのLINEをして。休みの前によく家に帰ってはきますが子供に会いたいからで私の為に何をする訳でもない。

離婚は得策ではないけど夫に対して愛情がある以上、見過ごすというのは無理だなと思ってます。
夫は転勤族なので今の時点でこれならきっと頻繁に帰れない距離になったら無理だなと離婚を考えました。

子供はみんなパパが好きだしみんな大きいので、私だけの気持ちで離婚はどうかな…と思う反面、前回のように女関係という小さいクソみたいな悩みはもう二度と持ちたくない。

そこで聞きたいんですが何でもいいです。
持ち家の事や経済面、子供の事でも、私の考えについてでも何でもいいので、意見でもアドバイスでも何でもいいので下さい。
よろしくお願いします。

コメント

♡

えーそんな旦那いらないですねむしろ。
子供はパパ大好きだしって思えるのは
子供が小さいからゆえの悩みであって
もしお子さんが中高生で不倫未遂や今回の件を
知ったらパパきも別れなってなると思います🤔
私の母は、私が小学3年の時に離婚して
少し寂しかったけど後から暴力が治らなかった
って理由聞いて別れて正解!て思いました。
母の負担を減らすためって家事も手伝ったし
経済的には不安になるかもですが、
不倫未遂を許して貰ったのにも関わらず
奥さんが不審に思うやり取りを女と
してるなんてこれから一生同じことを
繰り返す男なんだな~って感じなので
私ならこれなにって突き止めて別れます 😮‍💨

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    確かに不倫と聞かされたら子供の気持ちは違うかもしれません。
    暴力となれば即離婚ですね…。
    突き詰めちゃいますか。
    私もそうしようかなぁ。明日夫の職場に行くので声を掛けようかとも思ってます。
    やはり離婚かなぁ。

    • 9月23日
  • ♡

    確かに子供が居ると離婚って中々
    決断難しいですよね 😣
    でも子育てが終われば自分の人生メインで
    女絡みが治らない人の元にいて、
    ちびさんが悩み無く幸せになれるのかな
    って思いました 😣
    小さな悩みでも積み重なれば
    しんどいものです。。
    今回は完全浮気って訳じゃないとの
    ことなのでこの件はもう少し様子見で
    黒であれば前決めた通り離婚しても
    いいんじゃないかなと思います。

    • 9月24日
  • ちび

    ちび

    小学生の年子3人、幼児1人なのでやはり気掛かりなのは上の子達です。
    昨日耐えられなくなり話しましたが、言うと思った!俺はそんな気持ちじゃないと。相手は他の人にもちょっかいかけてるような人だから。
    私が嫌なら連絡取らないと。
    なんか情けなくなりました。
    この先この状況でやっていける自信が全くないので、明日夫が帰ってきたら離婚の方向で話そうと思います。

    • 9月27日
ママリ

読んでいる感じだと、なんだか隙あらば浮気しそうですよね。
そして大体女の勘って当たるから本当に凄いですよね!
私も何かん?って思ったことは大抵当たってました🤔
浮気って漢字の通り浮ついた気持ちで常にいるから、男だからとか女だからとか関係なく誰でもタイミングやきっかけがあれば浮気ってするんだろうなって思ってます。
4人もお子さんいるのに、どうしてそういうことが出来るんだろうって思いますが、毎日水ばかり飲んでたら飽きるからたまにはコーラが飲みたいとか本当に軽い気持ちでバレないと思って高くくってるんでしょうね😔

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    愛されてないと私の責任にして浮気するタイプです笑。
    前回義両親を混ぜて話してかなり反省してたはずなんですけど、年数経てば忘れるんでしょうね。
    こっちは4人もいて毎日必死なのに…と思うと怒りよりも呆れます笑

    • 9月23日
はじめてのママリ

気持ちわかる気がします。
なんでこっちが必死にならなあかん?って思いますよね
いっそのことされたらじゃあ離婚!って思っておけばいいのではないでしょうか??
開き直りって大切です
会えない日とか旦那さんにこまめに連絡したり、なにしてるかさぐったりしますか??


一度きりの人生なので、いくら結婚したとはいえ自分のことを大切にしてくれない人はいりません。
一度きりの人生、子供のことで悩むならまだしも、旦那さんのせいで悩んで精神的におかしくなるなんてもったいなくないですか?
私は旦那が何かしてるわけではないですが、そういう精神でいるので、何かあった時は離婚って決めてるのでそれが怖い、家庭を壊したくないって大事って思ってる旦那さんならそんなことしなくなると思います
それでもしたときは、、家庭より、性欲。そういう人なんで。離婚ですね。

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    されたら確実に離婚なんですが、されたら2人共タダで済ませたくないので。慰謝料となれば証拠が必要になるので、大変なんですよねぇ…笑。
    こまめな連絡や探ったりはしてないです。夫から連絡くるのが殆どですね…恐らく暇なんだと思います。

    そうなんです。正直高学年の長男の事で色々悩みもあるのに、協力どころか更に負担を掛けさせられて萎えてます。
    前回相当反省したんですが年数経って環境も変わり、罪悪感も薄れてきたんでしょうね。
    本当要らないなぁと思い始めて離婚も視野に入れてます。
    明日夫の職場に行くので声を掛けて少しお話を聞こうかな?とも思ってます。

    • 9月23日
deleted user

ATMとして友人は割切っています。
ただ浮気の証拠はためて、共働きなため定年退職したら離婚するみたいです。

今は3人目の浮気相手。
慰謝料は貰い続いてるならまた慰謝料とためまくりですね。

ただ友人は鋼の心を持ち合わせてますから…私なら耐えられません😱

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    割り切れるのって凄いですよね。知り合いにもいますが本当に度胸が違いますね。浮気の慰謝料の時効は発覚から3年って言いますが大丈夫でしょうか💦
    私の性格では割り切ることは無理そうです…。

    • 9月27日