※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうほんと色々疲れました。主人は海外赴任中なので帯同に向けての準備…

もうほんと色々疲れました。

主人は海外赴任中なので帯同に向けての準備中です。
ワンオペ育児の中思うように進まず、自分の要領の悪さに嫌になります。
メンタルがやられてきました。

この2,3日おむつ替えの時失敗したり、義母達に孫を会わせるために家中片付けて、引っ越し前にお世話になった人たちとご飯食べたり遊んだり、、。

本音は子供と二人でお出かけやお散歩、家でゆったり過ごして溜まった家事をこなしたりしたいです。
でも他に引っ越し手続き等やらなきゃいけないがありすぎてキャパオーバーになりそうです。

人を頼るにも散らかってるこの部屋に呼ぶのも片付けないと気が済まないし八方塞がりです。

もう引き返せないのですが、非協力な主人のいる海外に行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

散らかってる部屋を片付けるために
人を呼びましょ🥹

ままりさんは頑張り屋さんの素敵な方かなって文面で感じられました🥲
なので
こういう一面もあるんだなって思ってもらえたり
頼ってもらえたら周りも嬉しいと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて優しいお言葉、、ありがとうございます🥹
    全て完璧に出来なくてもいいや〜と開き直りながらゆるゆると家事と書類の手続きを進めて何とか終わりが見えてきました🥹✨
    人に頼るのが苦手ですが時には勇気を出して頼ってみようと思います😊

• 9月24日
candy

お疲れ様ですm(__)m
ワンオペは本当にメンタルやられます。私もワンオペから産後鬱になったことがあります。
部屋が散らかってたっていいんです。手遅れになる前に、人を頼ってくださいね。誰でもいいので助けてと言えたら気持ちも楽になります。
いい方向にいきますように^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な事をここや友人に吐き出した事でかなり楽になりました😭✨溜め込むのは良く無いですね、、
    時には旦那の愚痴も吐いてみるのもいいですね(笑)
    初めて友人に旦那の愚痴を話したらかなりスッキリしました😂

• 9月24日
はじめてのママリ

私も旦那の海外赴任が決まりましたが、旦那単身でお願いしました。
子連れでしかもお一人で生活環境を整えるのはとても体力のいる事だし、想像するだけで疲れます。帯同を選択された主人さんはすごい決心をされたと思います。私からしたら自分を犠牲にしてまで家族の為に行動してくれるとても素晴らしい母親ですよ。頑張ってください!