※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後83日の赤ちゃんが、最近飲む量が減り、おしっこやうんちの回数も変化しています。生後2ヶ月なら1回の量を減らして7回が適切でしょうか?日中は3~4時間、夜は4~5時間です。

生後83日です
完ミで育てていて6.5~7キロくらいあります
よく飲む子で生後1ヶ月で1000みりりをこえていました1200のんでいるときもありました
おしっこもその分たくさんしました
うんちもだいたい毎日してます
最近間隔があくようになり170を6回になり1000を少し超えたり960とかだったりします
おしっこが減り20~30回してたのが10~15回とかになりました
うんちは毎日してます
量が少ない時もあります

今までよく飲んでいて最近は前より少なくなっておしっこも量が少なくなってます
生後2ヶ月なら1回の量を減らして7回のがいいですかね?


ちなみに日中は3~4時間、夜は4~5時間です

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル1000はかなり飲みますね💦

170を6回でいいと思います!
おしっこ10〜15回してれば十分だと思います。

ママリ

180を、5.6回飲んでます😉
夜は8時には寝て朝まで寝る時もあるし
4時とかに起きる時もありますが、6時半くらいには完全に起きます☀️