※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

落ち込んでいます。厳しい意見はご遠慮下さい😢私はコロナ陽性になりまし…

落ち込んでいます。厳しい意見はご遠慮下さい😢

私はコロナ陽性になりました。
9月に入り家族皆で夏風邪を患い、発熱した時もまた夏風邪引いたのかなと思っていました。
旦那は子どもにうつしたら大変と息子を連れて義理実家に帰りましたが、夜あまりにも高熱で一応発熱外来に行ったところ陽性と発覚。
旦那と義理母には、実家に帰れと言われますが、実家には一人暮らしの母、ワクチンは接種していますが70歳基礎疾患有りのハイリスクなので帰れません。妹にも大反対されていますが、義理母が大激怒。なんで息子と孫を見なきゃいけないのと怒ってるみたいです。
リスクがあると言っても死んでも子どもを守るのが親だと。何を言っても理解してもらえません。

実家に帰ることが本当にベストな選択ですか?濃厚接触者ではありますが、コロナ陰性である息子と孫が義理実家に行くのと、コロナ陽性といつ発症してもおかしくない5ヶ月の赤ちゃんが基礎疾患のある実家の元へ行くのと。
義母にはこのような状態なのに息子と孫を見てもらってありがたいとは思いますが、私が実家に戻って母親に重病患者としてなって欲しいのかなとまで思います。

旦那は一切理解してもらえません。私が育児で疲れた時なんかは実家に帰って休んだり、病気のこと以外で協力はしてもらってきましたが、それは無かったことになっています。理解してもらえないのも悲しい…。いずれ、義理母に会ったときにこてんぱんに攻撃されるのかなと思うと気が重いです。

コメント

ままり

旦那様、ありえません💦
まず、旦那様は看病しようと言う
気持ちがないんですかね…
ないから言ってるんでしょうけど
もし逆の立場なら絶対帰らないよね?
と思います。
義母の気持ちは分かります。
やはり旦那様と息子さんは濃厚接触者
になるので、今は陰性でも今後陽性に
なる可能性があるので、そうなると
義理家族さん達も感染するリスクが
あるので、家に帰って!と言うのは
当然だと思います。が、旦那様が
理解がないのがありえませんね💦

  • あさ

    あさ

    正直看病は必要ないんです…実際食欲もないし。寝室に引きこもっているだけですし。
    もういざこざがめんどくさいし、私も本調子じゃないのに色々言われるのも嫌なので、帰ってきてと言ったら言いづらいと。
    隔離が出来ないおうちもいっぱいあるので帰ってくればと思いますが

    • 9月23日
まひゆ

ホテル療養は出来なさそうなのでしょうか?
あささんがホテル療養で、旦那さんがお子さんたちを面倒みればいいのではと思ってしまいます😅

さすがに、基礎疾患有りのハイリスクなお母様に陽性確定しているあささんが実家へ行くのは危険だと思います…。
陰性の息子ですら面倒みたくないって義母さんはなんなんでしょう?
旦那さんが理解がないようで悲しいですね😢

  • あさ

    あさ

    市のホテル療養は妊娠中、産後一年以内の人は利用不可、県のホテル療養は、陽性者のみで娘は陰性なので完母の娘は受け入れてもらえなかったんです。
    母親ならハイリスクで死んででも娘を見るべきと怒ってるみたいで。
    私が実家に帰れば、夫と子どもは家に帰れて負担が減るからですね

    • 9月23日
deleted user

私なら治るまで一人でビジネスホテル泊まります!子供は旦那に任せます!

  • あさ

    あさ

    ビジネスホテルもコロナ陽性者だとダメなんです。娘は完母で私とセットになるのですが、娘が陰性だと受け入れてもらえず、そもそも妊娠中、産後一年以内の人はダメなんです…。

    本当そうですね。もちろん保健所からも実家に帰るのはダメだと言われているのでちゃんと従っていきたいと思います

    • 9月23日
deleted user

自分の母親が義理ははより大事なので義理ははのことは無視します!

りょん

旦那さんはどうしてそこまで他人事でいられるんですかね😩
義母さんも息子と孫の世話って…
息子なんて遠に成人して子供もいるんだから世話も何もないでしょうし、孫の世話はまず父親がやるべき事ですから言い分からして間違えてますよね💦

ひとまず療養期間が終わるまでは完全に旦那さんも義母さんも無視しておきましょう

  • あさ

    あさ

    実母は自由なところがあるんです。このご時世に海外旅行に行ってきたりするくせに娘が体調悪くなっても見れないのかと。旦那の言ってることもわかりますが、私達兄弟も、死ぬことを覚悟できるなら海外行ってもいい←3年我慢して残り何年生きるかわからないから無理強いは出来ない
    その覚悟で死んでも私達は後悔ないけど、陽性者の私を実家に連れてハイリスク者として死んだ場合…後悔しかないですよね。隔離できないおうちもたくさんあるんですもの。

    • 9月23日
  • りょん

    りょん

    なるほど…、そう言う背景があるとまた見方が変わってきますよね🤔
    そうであれば旦那さんや義母さんが怒って実家に行け!と言うのも無理はないと思ってしまいますね💦

    かと言ってあささんがご実家に帰ってコロナを移してしまった場合の罪悪感は計り知れないものがありますし…

    もういっそのこと全額負担するから義母さんには少しの間ホテルに宿泊してもらうとかが丸く収まるのかな?とも考えちゃいますね😔

    あささんも体調面ですごく辛いのに板挟みでゆっくり休めないですよね…

    • 9月23日
  • あさ

    あさ

    ただ妹に言われたのは、嫁いでしまった以上母親の行動に制限はかけられないんですよね。
    父親を突然交通事故で亡くし、ストレスで10キロ以上太り、心の拠り所が私達が成人した時から行き始めた海外旅行なので。70の体力があるうちに後悔ないように好きな世界を見て死にたいという想いに私達兄弟としては父親の突然の死を乗り越えてきた身としては出来れば行って欲しくないけど、もし癌など見つかって本当に海外に行けなくなったときに後悔しかないと思うんです。

    恥ずかしながらもうそろそろ10年経ちますが、命日近くになると最後に話した言葉や警察からの連絡、弁護士連れて土下座してきた加害者の姿などフラッシュバックしてしまいます。それこそあの時私が連絡してれば防げたかもしれないと後悔ばかりです。こればかりは経験したことがないと理解できないのか…毎年旦那は悲しんでる私にイライラし私は結局実家に帰ることが多いです。付き合ってる時はそうでもなかったんですけどね。

    旦那的にはもう私の意見は聞く気ないので。旦那の言う通りに過ごす感じですね。

    • 9月23日