※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

先月まで夫の実家で同居でしたが、当時6人暮らしで女手は私一人、そして…

先月まで夫の実家で同居でしたが、当時6人暮らしで女手は私一人、
そして義父も夫も頭に血が上りやすい性格なので本音を話せず、生活費が足りないのに足りないと言えずに私のお給料から手出ししていました💦

しかし、産休育休で収入が減ってからはリボ払いでしのいでいたので、リボの支払い残高が40万になってしまいました💦

しかも同居していたときは義父から長男への虐待があったので気が抜けませんでしたが、今はイヤイヤ期の次男を夫が躾だと叩いたり、酷いときは物を投げたりするようになり、見ているのが辛いです💦

それは良くないことだと言うと、怒りはじめて離婚話まで持ち出してくるので、今は子供を守るために離れて座らせたり、イヤイヤで泣き止まない時は授乳でごまかしています💦

新居に引っ越してから家事を手伝ってくれるようになりましたが、それでも子供がいると家事が進まないことを理解してもらえず、夫が帰ってきたときに部屋が散らかっていたり、洗い物がそのままだと不機嫌になり怖いです💦(代わりにやってくれますが、ものを少し乱暴に扱ったり小言を言いながらで、明らかに聞こえるので辛いです)
ゴミ出しもしてくれるようになりましたが、あくまでもまとめるのはわたしで、夫がゴミ出しに行くというときに私がなかなかまとめて玄関に持ってこれないと、要領が悪いなどと怒られます💦

毎日追い詰められてしんどいですが、お金の問題が解決すれば少しは気持ちが楽になるでしょうか💦
会社には扶養内勤務から社会保険付きに切り替えてもらえるように申請したので、少しは収入も増えると思うし、経済的に余裕ができれば私の気持ちにもゆとりができるのか、離婚や別居しないと変わらないか悩みます🥲

コメント

お金の問題以前の問題かと思います…義父さんや旦那さんがしてることって虐待だと思います。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!

義父の件は児相や警察からも虐待だと言われたので同居を解消しましたが、夫も次男のイヤイヤ期に入ってからは、ぐずって泣き止まないとどうして泣き止まないんだとイライラしだすし、食事の際食べ物をわざと下に落とすなどの遊び食べをすると叩いたり、箸を投げたこともあります💦

上の子のときもでしたが、泣き止ませに授乳ばかりなので、なかなか卒乳できないのも悩みです💦 

• 9月23日

主お金の問題が解決すれば主さんの気持ちは多少楽になると思います。
うちの夫も似たようなところがありますが、私に経済力があるので、堂々と言い返せるし、離婚上等!なので、夫が理不尽に私に当たってくることはないです。

• かおり

かおり

うらやましいです💦
    自分が悪いと言われるとすぐ離婚を口にする人なので、反論もできず我慢するしかない状況です🥲

• 9月24日
はじめてのママリ

義父に同じように育てられたのなら、旦那さんも同じように子どもに接しますよね。
それが"普通"だと思っているのなら。
お金うんぬんよりも、虐待やモラハラで私は多分耐えられません 😢
確かにイヤイヤ期や遊び食べをイライラせずに見守ったり接するのって相当辛いですが
さすがに叩いたりは… 💦

• かおり

かおり

そうですよね💦
    私はありえないことでも夫にとっては躾なんですよね🥲

遊ぶならごちそうさまだよと言ってお皿を一旦遠ざけるとちゃんと食べるのですが、私がそれをする前に夫の手がでるので、叩かれたショックで泣きじゃくってその後食べなくなり、余計おっぱいなんです💦

どうにかしないとですね💦

• 9月24日