※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

体重増加について相談です。運動や食事に気をつけているのに増えてしまいます。22週で+4キロ、1週間で1キロ増加も。何を気をつければいいでしょうか…同じ経験の方いますか?

体重増加についてです。
もう運動しても食事の量、塩分、浮腫、全部気をつけてるのになんでこんなに増えるの😭
22週で今のところ+4キロほどですがもう1週間で余裕で1キロ増えるんじゃないかって勢いで増えてきます💦
これ以上何を気をつければいいのか…
快便だし…
同じような方いますか??

コメント

うさぎ🔰

私が今24週でプラス5〜6行ったり来たりしてます。
21〜22週あたりからプラス4くらいで急速に増え始め怖いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目の時もこの時期に1ヶ月で3キロ増えて注意されてて、なんで6~7ヶ月ってこんなに太るんですかね😭

• 9月23日
ama

私なんて来週24wの健診なのに、現在+7キロくらいになっててもう白目むいてます🙄
もともと快便なのに太りやすいのですが、、、
せめて健診までに1キロ落とそうと、食事を減らして果物等のカリウムと水分摂りまくってます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もこのまま行くと次の検診までにさらに+3キロくらいになりそうで怖いです😭
    夜は軽めに済ませて朝は梨と白湯飲んでますが増えます…🙄

• 9月23日