※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で5分の距離に住んでいる一人暮らしの義母のところに9ヶ月ほど連絡も…

車で5分の距離に住んでいる一人暮らしの義母のところに9ヶ月ほど連絡もしてないし、会いにも行ってません。
色々あって行くのが嫌になってしまいました💦
もちろん子どもたちも9ヶ月会ってないです。
会いにこなかったり、連絡を私たちからしないことに対して怒ってるみたいです。 義母からも全く連絡あるわけでもありません。
別に義母からだって用があれば連絡してこればいいと思うのに、みなさんどう思いますか?

コメント

ちゃ。

子が産まれてから割と頻繁にこちらから連絡したりもしてたので、9ヶ月音沙汰なしって中々すごいなーと思うのですが、それは置いておいて、、
用事がある、様子が知りたいのなら、義母さんから連絡すれば良かったのにとも思います🙌🏻
でももしかして遠慮してたのかもしれないので、特に仲が悪いとかじゃなかったらこちらからも気にかけて連絡してあげても良かったかもですね😅
ただそれって本来息子である旦那さんのやるべきことだし、それで怒られても、、って感じですよね🤔
会いたいなら久しぶりに会いたいから来て〜って一言で済むのに🙃
捻くれ者なんですかねぇ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そもそも1ヶ月半ご無沙汰の時に娘の誕生日があり、無言で家のポストに図書券を入れられました。
    旦那がお礼のLINEをしても既読無視。
    そんな一ヶ月半行かないだけで、こんなことになる?と思いました💦
    仲が普通の時は、アポなしでピンポンしてくる義母でした💦

ついこの前旦那のところに久々連絡来たと思ったら、私が死んだら線香くらいはあげにきてと言われたらしいです。 
    うちが一家全員コロナになったときも、なんの援助もなしでした。(コロナになったことは知ってます)

• 9月22日
  • ちゃ。

ちゃ。

何だかその言い回しは捻くれ者感満載だし、アポなし凸義母は危険な香りですね、、😂💦

もしやそのお誕生日を一緒に祝いたかったとか🤔?
    だとしてもお礼を無視とか幼稚だし、コロナで苦しんでる時に連絡もなかったのならもうずっとこちらからのアクションはなしで良いと思います😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族旅行を義母に黙って行っただけでも怒られました。誘ってくれなかったことと行くなら報告してと💦

誕生日一緒に祝いたかったのもあるのかもしれませんが…知りません😓

ちょうど旦那のところに嫌味LINEが来たタイミングでコロナになったので、コロナになったことを伝えたんです‼︎
    一応こちらの体調も聞いてきたみたいですが、しまいには私もコロナじゃないけど重症化したとか言ってきたみたいです。
    私たちが10日間買い物にも行けないのに何も助けてくれないし、孫の様子も何も聞いてこなかったです。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

会いたいのなら、お義母さんの方から連絡すべきと思います。どうしてママリさんから連絡して当たり前なんでしょう?
それにお義母さんへの連絡は基本的に旦那さんがするべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉に私たちのことを愚痴ってるみたいです💦
    何も連絡もしなし、会いにもこないし、私が1人なのに何も気にかけてくれないと😓
    正直、仕事もして育児もしてこっちもいっばいいっぱいです。
    しかも義母はまだ元気で健康なので、何かあれば連絡を義母からしてきて欲しいと思います😢

• 9月22日
のママみ

用があれば連絡してくればいいと思います✋

9ヶ月連絡しない、会わないってお義母さんがよっぽどのことをしたんだなと思うので、直接言ってこない限りは何を言われようがスルーします。勝手に怒ってればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私のところには直接言ってこないですが、旦那のところに嫌味がすごくて💦 しかも今までの積み重ねもあります😖

• 9月23日