※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

出産が怖くて不安な気持ち。過去の経験がトラウマになり、無痛分娩を希望するも、近くに対応できる病院がなく諦めている。同じ経験をした方と話したい。

3人目の出産が怖くて怖くて仕方がないです。

赤ちゃんは愛おしく、可愛く思うし、どんなお顔をしているか会えるのを楽しみにしています。

ですが、1人目は吸引分娩でかなり会陰切開をし、2人目は子宮口8cmで頭が挟まりそのままお産……頸管裂傷になりかなりの激痛でした。

周りからは、もうベテランやから怖いものなしやな。的な事をよく言われます。
いやいやいや、知ってるからこそ怖い。
後陣痛も産めば産むほど痛いと、3人の子持ちママ友から教えてもらい、恐怖でしかないです。

2人目でも痛かったのに…。
もうあと2日で妊娠後期に入ります。
2人目が35週での早産になり、切迫体質なので準備は既に終わっていて、久しぶりに触れるベビー用品に懐かしさやワクワクしたりしますが、なんせ産むのが怖いです。

情けないですよね。
旦那にも怖くて、不安で無痛分娩がしたい。と伝えましたがリスク面と、住んでいる近くに取り扱っている産院がないため諦めました。

本当に情けない。
同じような方いらっしゃいますか?💦
お話出来たら嬉しいです。

コメント

ひよこ

わかります😭
2人産んで痛み知ってるからこそ怖いんですよね。
今切迫で入院中ですが、毎日のように陣痛室から声聞こえてくるし、もう考えただけでヒィ…です😱

どうせ切迫なのだから、せめて超安産になるといいですね、お互い💦

• こは

こは

入院中なんですね💦
    声聞こえてくるんですか…それはより怖くなりますね(´;ω;`)

そうですね、分娩時間は早い方なので、サクッと産めることを願います🙏
    入院、お辛いと思いますが頑張って下さい💪

• 9月22日
mamari

私も予定日1週間前です😭😭
いつ、陣痛がくるのかヒヤヒヤで
いろんな方の出産レポまで読み漁りしてます😩😩
私もベテランと言われたりもして
いやいや、違う違う!と
経験しているからこその恐怖ですよね。
ほんと、私も怖いです😱😱
頑張りましょうね😭😭

• こは

こは

もうすぐですね😶💡
    そうですそうです!
    やっぱり経験しても、慣れるものでもないし、怖いですよね😭
    共感して下さる仲間がいて良かったです!

はい、頑張りましょうっ❣️

• 9月22日
ままり

私もいま3人目妊娠中ですでに怖いです。
私も1人目35wで吸引分娩だったのですが、なんか私すごくお産が下手で…💦痛すぎていきみのがしも出来ないし、1人目も2人目も分娩時間としては短いのですが自分の中では全然安産じゃなくて…

本当情け無いのですが、真剣に片道1時間半の病院に無痛の問い合わせしました😔
でも色々と考えやはり現実的ではなくて💦
無痛できるならしたいですよね😢

• こは

こは

私も2人産んでもお産下手でしたm(*_ _)m
    助産師さんの声掛けも聞き入れられず、促進剤の点滴抜いたり、同じくいきみ逃しの呼吸法も全く出来ず(-_-´;)
    今、YouTubeで独学で学んでます🤣

無痛分娩憧れますよね😌
    遠いと、毎回の検診が大変ですもんね😰
    我が家は旦那が猛反対だったので、今回も普通分娩でコロナ禍でも立ち会い可能な産科にしました。
    立ち会いないと絶対無理です……。
    きっと、何人産んでも出産は恐怖にしか感じられないです。

• 9月23日