※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

友達にお金を立て替えていて、口座番号を教えるのが初めてで不安。振込か手渡しか悩んでいる。友達は過去にお金を返してくれなかった経験あり。

友達と行ったライブのお金を私が友達の分も立て替えていたのですが、次いつ会えるかわからないので振り込みしたいと友達から連絡がきました。

友達に口座番号を教えるのが初めてなのですが、こういうのって悪用したりできますか?😰

LINEに番号書くのも嫌だなと思ってて、できれば直接手渡しが良かったなと思うのですが…皆さんなら振込してもらいますか?それともいつになるかわからないけど手渡しにしてもらいますか?💦

ちなみにLIVE当たって振込してからLIVEまでの3ヶ月間、2回会いましたが、どちらもお金は持ってきてくれませんでした。。当日も「忘れた!ごめんね!」と言われて…タダでLIVE見てるんだよ、って内心思いながらモヤモヤしてました💦

コメント

a___m

PayPayしてないんですか?友達とのお金のやり取りで会えない時はPayPay送金してます。

• ナナ

ナナ

PayPay未だにやったことないです😰遅れてますよね💦
    送金できるんですね!!めちゃくちゃ便利ですね😭😭😭

• 9月22日
N

私なら、振り込んでもらいますね!

• ナナ

ナナ

やっぱり振込してもらいます、、次がいつになるか全くわからないので…😭💦

• 9月22日
おちょ

現金書留で、送ってもらうのはどうですか?

ルミクル

ライブ歴10年以上なのですが、チケットなどのお金トラブルは一番縁が切れやすいです。

必ず公演前にお金は頂く方がいいと思います。
クレジットカードと違って、振込口座で被害に遭うなんてことはまずほばありません。

失礼ですが、2回も会ってお金を渡さない方は次会う時も絶対持ってこないと思いますし忘れてると思います。
即振り込んでもらいましょう。

ちなみにライブのチケットをやりとりするする人は、専用の口座を大体作っています。私も分けて持っています。わかりやすくておすすめです!