※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

八戸市の男の子、3歳の七五三について質問です。写真スタジオで衣装持ち込み可能なところありますか?

八戸市の、男の子。3歳の時七五三やりましたか?
ママリ検索したら
やる。
やらない。
地域的にやる。

などいろんな回答が…

男の子は5歳と母に教えてもらってたので、時代が変わったのかな?と。
八戸市は3歳でもやりますか?

因みに写真だけ撮ろうかと思ってました📸

写真スタジオも、検索してますが衣装持ち込み可能なスタジオはありますか?

コメント

T

うちは長男も次男も3歳で七五三やりました~🙋‍♀️
その家庭で本当それぞれなので、そんなに気にしなくてもいいと思います😂

写真スタジオも自分で着せるのであれば大抵持込み衣装でやってくれるんじゃないですかね🤔

  • ☆

    なるほど!気にしないようにします😁

    そうなんですね!📸
    写真スタジオで撮ってもらったことがなくて、調べても衣裳代込みの値段だったりで持ち込みダメなの?って思ってました😂

    ありがとうございます😊

    • 9月22日
まぁ

気にしなくてもいいと思います(*^^*)

ちなみに男の子3歳と5歳とスタジオで働いてる友達に言われました❣

我が家は娘と4歳差なので娘が7歳、息子が3歳でまとめてやりました💖
ちなみに娘は3歳でもやってます★

  • ☆

    なるほど!そうなんですね☺️

    息子くんは5歳の時もやりますか?😊

    • 9月23日
  • まぁ

    まぁ

    そのときに決めたいと思ってまだ考えてないです💦
    すみません💦

    その時のやんちゃさで決めようかと😅

    娘は7歳なので静かにちゃんもと取れましたがやんちゃなら写真になるか不安で☹

    • 9月23日
  • ☆

    いえいえ、ありがとうございました😊

    よさそうなスタジオ探してみます☺️

    • 9月23日
  • まぁ

    まぁ

    衣装持ち込み可能か
    友達の所聞いてみますか?💖

    ちなみに我が家は1年生の時にはランドセル持ち込みしたり命名書持ち込みもしました💖

    あとは娘がサンリオ好きで
    卒園記念にめっちゃでかい
    キティとマイメロのぬいぐるみ持っていって一緒に撮ってもらったことあります✨

    • 9月23日
  • ☆

    聞いて頂けるとありがたいです🥹

    ランドセルとかいいなら衣装も良さそうですね!
    ぬいぐるみとかいいですね!
    スタジオで撮ってもらったことないので息子がどんな反応するか心配ではありますが🥹

    • 9月23日
☆krn☆

来年3歳でやる予定です!
娘は3歳と7歳でやります。
息子は3歳と5歳でやるつもりです😊

  • ☆

    そうなんですね!
    3歳は写真だけ、5歳は一通りやろうと思います☺️

    • 9月23日
タルタルソース♡♡♡

3歳も5歳も写真だけとりました。
アリス着物持ち込みオッケーみたいでしたよー。

  • ☆

    写真って、残るから本当いいですよね☺️

    アリスは持ち込みOKなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日