※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

里帰り出産で、何を持っていけばいいかわからない初マタです。里帰りする人のおすすめアイテムを教えてください。また、4ヶ月の留守中の部屋の整理も忙しいです。

今、27週の初マタです。
里帰り出産で実家に帰ります。

3月に産まれる予定で
大晦日より前に里帰りします。
里帰り出産する人やした人の中で
里帰りして持っていって良かった物があったら教えてください(๑ ˙˘˙)

何を持っていったらいいか
わからなくて。
また4ヶ月ぐらい家を空けるので
部屋の物の整理があったりで忙しくなるんですけど…。

コメント

ヒナ

私は使い慣れた枕は持っていって良かったと思いました。

  • かおり

    かおり

    使い慣れた枕ですか?

    • 12月14日
  • ヒナ

    ヒナ

    いつも使用している枕です。
    私は里帰りして枕違うと寝れなかったので持っていって良かったなと思ってます。

    • 12月14日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね。
    ネット見ると、いろいろ持っていくもの多すぎてよく分からなくて。

    • 12月14日
  • ヒナ

    ヒナ

    里帰り先で買えるものはわざわざ持っていかなくても良いと思いますよ!
    これが無かったら生活に困るってものだけ持っていけばあとは里帰り先で買ったりとかできるので。

    • 12月14日
  • かおり

    かおり

    そうですよね。
    迷います。

    • 12月14日