※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状は咳や鼻水、発熱。姉妹全員に熱が出ているが、コロナ検査はできず、セルフの唾液検査や他の検査は陰性。下の子の熱が38.5℃で心配。

子供で普通の風邪で熱が続くことってありましたか?

突発性発疹などでしか熱が出たことがなく姉妹皆んな熱が出たり下がったりを繰り返しています。

上の子が熱が出た6時間後くらいにセルフの唾液の検査をしましたが陰性。次の日病院でコロナの検査を希望しましたが8月にコロナに罹っているためコロナの検査はしないということで園で流行っているヒトメタとRSの検査をしてくれましたがそちらは陰性でした。

症状は咳、鼻水、発熱です。

元気はありますが下の子は38.5もあり心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな検査で陰性だったのに5日ぐらいずっと熱が出ていることがありました。
本人は元気そうでした

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    風邪で兄弟間でも熱が皆んな出るってことありましたか?💦

• 9月22日
ららら

お子さんは大丈夫ですか?
心配ですよね…

我が家も次女が21日(水)午前3時頃に38.4℃、今もまだ熱が続いてます。下がった時でも37.5℃程度です。
21日の朝に小児科へ行き、コロナ(抗原),RS,ヒトメタ,インフルの検査を受けましたがどれもマイナス。
保育園で流行りものも無い状態。
ただ同じような症状の子が他にも受診していると小児科の先生から言われましたが、みんな原因はわからずのようです。
鼻水がたまに出るぐらいで他症状もなく、ご飯もそこそこ食べてくれて元気に遊んでいます💦
でもまたつい先ほど38.4℃になってました💥

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    らららさんの娘さんも同じ状況なんですね。
    本当に心配ですよね、、

原因が分からないことが一番不安ですよね。
    三女だけが熱なら分かるけど上の子も次女も熱と言うのが気になります。

元気があると少し安心しますよね!
    うちも元気はあるので明日下がってくれるといいのですが、、

早く良くなりますように、、

• 9月22日
  • ららら

ららら

同じような方がいたので、つい書き込みました🙇

何かしらの感染系なんでしょうけど、わからないんですよね…

検査結果がたまたま偽陰性で(熱が下がって月曜から登園させて…もし周りに感染させたら)とか考えてドキドキしてます。。。
    以前家族内で自分だけがコロナになり、色んな意味で本当にキツイ思いをしたので…あんな辛いのを自分の家族から周りに広げたくない気持ちが強くて😢

小児科へ問い合わせたら『もし不安なら土曜日にPCR検査をしましょう!』と言ってくださったので、下がらなければ連れていこうと思ってます💧

ママさんの所は姉妹で代わる代わるだから、更に大変ですよね。
    休める時には休んで、看病頑張りましょう✨
    お子さんたち早く良くなりますように…

• 9月22日
  • ママ

ママ

偽陰性、、確かに考えられますよね💦

園からも兄弟間でも完全に治るまではと言われておりずっとお休みしています💦

PCR検査してくれるのはありがたいですね😭
    特効薬がないにしても診断結果が分かればなぜ今熱が出ているのかなどと原因がわかり本当にホッとすると思います
    。このまま娘も熱が下がらなければまた私も病院に問い合わせしようと思います!

ありがとうございます!
    私まで倒れないように栄養があるものを食べてしっかり休みます!

らららさんも休める時はゆっくり休んでくださいね!
    1日でも早く良くなるように祈っています

• 9月22日
  • ママ

ママ

おはようございます!
    あれからやはりまだ下の子と上の子が37〜38の熱を行き来しており昨日土曜日にコロナの抗原検査を受けましたが皆んなコロナ陰性でした。先生からはただの、風邪だと、、、
    色々調べていると川崎病や周期性発熱症候群などがでてきて不安です。

らららさんの娘さんは大丈夫でしたか?

• 9月25日
  • ららら

ららら

おはようございます✨
    お子さんたちまだ元気はありますか❓️コロナは陰性だったんですね😢✨
    ママさんも少しは休めてますか💦❓️私もママさんの所が気になっていて…😵💦

川崎病とか周期性発熱をネットで見ましたが、他の症状が当てはまらなくて…そこは違うのかなぁと考えてたら先日この書き込みに辿り着きました😣📱
    我が家は木曜日の夜に一度39℃ごえしましたが、1時間後には38.5℃になり…。
    金曜日の朝方から少しずつ下がりだし(それでも37℃代)、土曜の朝からやっと平熱なりました😫

• 9月25日
  • ママ

ママ

元気はあるんですが下の子が機嫌がとにかく悪くて明日からワンオペが辛いです😭😭
    でも睡眠は取れてるので大丈夫です!
    ありがとうございます😭❣️

そうだったんですね、
    検索すればするほどとても不安になりますよね💦💦
    でもらららさんのお子さんがお熱が下がったときいて安心しました😭
    本当によかったです😭✨✨
    お子さんもお母さんも本当に頑張られましたね😭✨
    うちも今のところ下がってるので明日には登園させれるように沢山食べさせて早めに寝かせます(*^_^*)
    親身にありがとうございました😭❣️

• 9月25日