※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

子ども園のママ友がなかなか合わず、学校行事で寂しい気持ち。仕事が忙しく疎遠になり、支援センターのママ友は会えない。職場の人と話す方が楽しい。

長女、次女こども園に通ってますが、
なかなか気の合う気楽に話せるママ友には出会えません😂

小学校は学区違うしまあ別にいいんですが、、でもたまに行事の時とか寂しいです。。。😂💦切ない😂
娘たちが楽しく通えるのが一番ですがね!!

最近は仕事忙しくお迎えもギリギリになり余計誰にも会わない…そうしてるうちに何人かの知り合いのママたちとはなんとなく疎遠…グループできちゃってる😭😭

1人、長女が赤ちゃんの頃支援センターで知り合って割と気楽に何でも話せるママは専業主婦さんなのでたまーにしか会えない🥲

まぁ、、しょうがないですよね🥲🥲

職場の同僚とか職場のママさんたちと話してる方が何倍も楽しいです😭😭😭

コメント

ママリ

うちもこども園に預けています。
でも、コロナのため玄関や駐車場での会話は禁止されています。
行事も大人1人しか観覧出来ないため、普段は夫が行ってます。
元々ママ友を作りたくないタイプなので、特に問題は感じていないし、子供の友達の親に興味が全くありません。子供のお友達には興味ありますが。
同僚と話したり、同僚家族とどこかに遊びに行くことが多く話も合うのでその方が楽しいです。

• こてつ

こてつ

うち園もコロナ前に比べるとやはり行事は縮小傾向です。

私も職場の同僚友他愛もない話する時間が好きです☺️⭐️

そういう人たちがいるだけで充分ですよね🥲⭐️

• 9月22日