※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりで食欲がない状態で悩んでいます。つわりで食べると気持ち悪く、少しずつ食べる方法を知りたいです。

つわりで空腹だと気持ち悪く
かといって食べると気持ち悪い。

ちょこちょこ食いが1番マシで胃の中がこれ以下になると気持ち悪くて
これ以上になると気持ち悪い状態で晩ご飯とかは特に憂鬱です。

ちょこちょこ食いしたいけど歯科矯正してマウスピースしてるから
ちょこちょこ食いは厳しいし...

ちょこちょこ食いでつわり凌いでた方に聞きたいのですが
どうやって過ごしてましたか?
小さいおにぎりとか作って食べたりとかしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ食べてました😣💡
小さいおにぎり作ってたくさん作って
冷凍して、食べたいときに
チンして解凍するっていうふうにやってました😫
しかも、私もマウスピース矯正中です🥺!
めんどくさいけど、気持ち悪いほうが勝っていたので
マウスピース外して、おにぎり食べてました😂

  • ゆり

    ゆり

    一緒ですね。
    で、その都度歯磨きますか?
    あれが面倒で...

    まだ吐いたりしてないんで食べる方を我慢してますが
    吐くようになったらマウスピース<食事
    にはなると思いますが。

    マウスピースあとラスト1枚なんで早く終わりたいです💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く食べたときは
    軽くしか磨いてませんでした😂

    あと1枚なんですね!
    終わりが見えて羨ましいです🥺
    私はまだ始めたばかりなので💦

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    面倒臭いですもんね。
    長いですよね💦
    私トータル53枚だったんで1年2ヶ月でやっと終了です。

    妊娠中にIPRあると大変ですよね。
    口の中弄られたら吐きそうです💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は43枚で2年弱の予定です。
    少ないのに長いです😂

    つわり中は異物あると
    辛いですよね😰

    • 9月23日
みくろ

私はたべつわりでしたけど、いつ食べ終わって気持ち悪くなってしまうかもわからなかったので、ずーっと腹5分目位キープしてました😅
夜も寝る前にちっちゃいおにぎり食べて、夜中も目が覚めたらちっちゃいおにぎり食べてとちょこちょこ食べをして、朝空きっ腹で気持ち悪いって状態を作らないように心掛けてました!
夜も適当に口すすいだり、歯磨きしたりしてました😂
おにぎりの他にはスティックパンとか、謎にチップスターが毎回食べたくなるので、チップスターをむさぼり食う感じでした😂
あとはレモン炭酸水もさっぱりしておすすめです。

  • ゆり

    ゆり

    私も腹5分意識してます💦

    レモン炭酸いいなと思って家にあったCCレモン飲みました。
    美味しかったです🥺

    • 9月22日
もんもん

悪阻が真冬だったので、スティックパン、小さいおにぎり、チョコをベットの上に常に置いていましたwww

  • ゆり

    ゆり

    スティックパンいいですね😀

    • 9月23日