※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市東部病院での不妊治療について質問です。初診は夫と一緒に行くべき?待ち時間やスタッフの印象を知りたいです。距離的に近いので検討中です。

横浜市東部病院で不妊治療受けたことある方に質問です!

①初診(他科にもかかったことなし)だと直接行きますか?
②夫と2人で初診かかったほうがいいですか?
③待ち時間はどれくらいでしたか?総合病院なのでお会計だけでも結構待ちそうなイメージです。
④先生や看護師さんの印象はどうでしたか?

1番距離的には近いので検討しています。分かるところだけでも構いませんので教えてください!

コメント

ちびゆう

私も最近行き始めたので、細かくはわからないのですが、数回行った感想で!

①元々通っていた婦人科で紹介状を書いてもらって、初診はネットで予約できるので、それで受診しました。
紹介状ないとお金高いです。
②1人でいいのではないかと。これからの検査の流れとか教えてくれます。
③予約だった時はそこまで待たなかったです。でも予約外で行くことも多いので、曜日によっては結構待つことになると言われました。
④数名の先生しか会ってませんが、悪い印象はないです。ナースはストレートにはっきりいう方もいますが、あとからフォローしてくれたりと、こちらも悪い印象はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!参考になります✨

かかりつけの婦人科がないので直接行こうと思ってます💦5千いくらかかかるんですよね😅

初診の予約を取った時は希望より結構先になりましたか?
    思い立ったらすぐ行動に移したいので近いうち行けたら良いのですが…

• 9月23日
  • ちびゆう

ちびゆう

少し先になりましたが、そこまでじゃなかったです!ネットで希望日3つくらい入れました!

• 9月25日