※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

持病を抱える母親が幼稚園の先生に病気のことを伝えるべきか迷っています。将来の入院で子供を預ける可能性があり、幼稚園に伝えるべきかどうか悩んでいます。他の持病を持つ方はどうしているか気になります。

自分(母親)が持病をお持ちの方、幼稚園の先生に持病の事を伝えたりしていますか?
私が難病を患っていて通院や時には入院などもあります。今まではお医者さんに相談して子供が夏休みや春、冬休みの期間に大きな検査や入院などは日程を合わせて頂いていました。
少し持病が悪化してこの先、急に検査入院や手術で長期入院の可能性がでてきたのですが、難病の為家の近くの病院にという訳にもいかず決まった所でお世話になっていて入院期間などは子供は私の実家の親に見てもらってます。実家は家から車で60分ほどです。病院が実家近くなんです。
もし、この先入院などになると幼稚園を休ませて実家に預ける事になります。
急に入院などで長期間子供が幼稚園を休むってなったらと思うと幼稚園に病気の事伝えてた方がいいのかな?と思ったり、病気が良くなってきたら経過観察だから休む事もないかもしれないので言わなくてもいいかと思ったり。
持病のある方はどうされていますか?

コメント

ミク

私も入院の可能性がある持病持ちです。
私は特に自分から伝えてないです。
聞かれたら言うスタンスです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    急遽入院とかになったらその時に言う感じですか?言わずにご主人が幼稚園の事とかする感じですか?

• 9月22日
  • ミク

ミク

突発で延長とかなけれぼ言わないですね!
    私がいなければ主人が担当します🎵

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が担当してくれたら心強いですね!
    うちも主人が担当してくれたら丸く収まるのですが😭
    10月から単身赴任の予定で😅

教えて頂きありがとうございました😊

• 9月22日

私なら言いませんね💦

私が入院する事になったので、○○日まで子供は遠方の両親にお願いするのでお休みさせたいと思います。とだけ伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そう言うのが一番スムーズですよね!
    入院が2ヶ月程になるかもしれなくて、それまでにも検査入院があるみたいでそんなに頻繁にだと結局詳しく聞かれてしまうかな?と思ったりして😭色々と考えてしまいました。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月22日

退会ユーザー

聞かれた時に、私の持病で…だけで良いと思います!
    それ以上は聞かれないと思いますよ✨

• 9月22日