※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶を嫌がっているので、乳首を変える必要があるか相談。5ヶ月頃に使える乳首についてアドバイスを求めています。

今日面接に行って
採用が決まりました😃
完母で育ててます
来年から、こども園に預ける予定で 預けてる間ミルクや麦茶を飲ませようと思ってます
ただ、哺乳瓶をくわえるのを凄く嫌がってて‥
乳首をかえたほうがいいんですかね?
調べたら月齢で使えるものと使えないものがあるみたいなんですが。
5ヶ月頃はどんなものを遣えばいいでしょうか?😓
アドバイスお願いします🙇

コメント

sugar-moon

うちは4ヶ月半くらいからストローマグを使っています!
1ヶ月くらいでうまくなりましたよ♪
今はミルクもストローで飲みます!

  • リサ

    リサ

    回答ありがとうございます♥

    ストローマグ‼いいですね‼
    退院したときに病院からもらったものがあるので試してみます😁

    • 12月14日
  • リサ

    リサ

    今ちょっとマグ試してみたら
    口に含んでくれたし、ミルクもすって口に含んでくれました!
    明日から少しずつ練習してきます🎵
    来年からのこと
    このことが一番不安でした‥
    ほんとにありがとうございました!(;o;)💕
    息子と離れるのは寂しいですが頑張ります!

    • 12月14日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    よかったですね~(*≧∀≦*)
    ストローマグ、もっと月齢進んでから使う人が多いみたいなんですけど、月齢低い方が吸てつ反射が残っていて抵抗なく吸えるって聞きました♪
    このままうまくいくといいですね!

    • 12月15日