※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

張り止めリトドリンの飲み方について相談です。寝る前に薬を飲むべきか悩んでいます。

【張り止め飲み方について】

いいねで回答お願いします。

今、切迫早産で自宅安静をしています。

張り止めの薬はリトドリンの錠剤を1日3回(8時間おき)服用します。

飲む時間帯が決まっているのは7時、15時です。

15時の次は23時なのですが、その時間帯は寝ています。

寝ている時は張っている自覚がないのですが、みなさんだったら就寝前に薬を飲みますか?

大体寝る時間は21時半~22時あたりです。

なかなか寝付かないと薬の副作用がやってきてしんどいときがあります。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

あーたんママ

就寝前に薬を飲む

あーたんママ

薬は飲まず寝る

こるん

就寝前で大丈夫ですよ!
まだ24週なら飲んだ方がいいと思います。ちなみにMAX8錠まで出される薬なので効き目が切れるから8時間と言われてるだけで寝てる間張りがきにならないなら8時間たたなくても大丈夫ですよー!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    これまで就寝前に飲んでいたのですが、寝る=安静なのかな?と思ってしまいどうしたらいいのか分からなくなってました😅‪‪💦
    変わらずに飲み続けたいと思います😊

• 9月22日
  • こるん

こるん

いいねがある事に気づかずコメントしてしまいすみませんでした💦
    寝る=安静!間違いないですね🤣
    ただ寝てても張るので、薬を切らさない方が目的かと思います😁

• 9月22日
  • あーたんママ

あーたんママ

コメント嬉しかったです😊ありがとうございます😊!!
    動くと張るので、寝てる状態だったらいらないのかな?と思ってしまいましたが、薬を切らさないためと思えば飲む必要が出てきますね😁

• 9月22日
  • こるん

こるん

よかったです!
    飲んでください🤣

• 9月22日