※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足の日に体調が悪い場合、幼稚園に連絡して大丈夫ですか?運動会後の疲れも考慮しています。他のお子さんは遠足に行けたかどうか教えてください。

年少の遠足が来月あるのですが運動会終わった週の最後の金曜に行く予定ですが体調もし良くなかったら行かせなくても大丈夫ですよね?🤔幼稚園の連絡帳には体調は万全な状態でお願いします。子供のことを第一に考えてますので体調悪い方は連絡してくださいと🤔結構遠くに行くので運動会の疲れが出たら行けないだろうし🤔その時なってみないと分からないですが皆さんお子さんは年少の時の遠足どうでしたか?🤔行けなかったですか?🤔

コメント

きらきら星

お子さんが楽しみにしてるかもしれませんが、体調悪いのであれば休ませます。
息子は運動会あとの遠足参加出来ました!コロナで縮小運動会でそこまで疲れることもなかったです。

はじめてのママリ🔰

今年少で先日遠足ありましたが、クラスほぼ全員参加していたみたいです😊
バスで30分かからないくらいの場所なのでそんなに遠くはないですが💦
お弁当食べてからまた少し遊んで帰ってくる感じでした!

先生のお話だと、帰りのバスで寝ちゃう子もほとんどいなくてみんなものすごい元気なまま園に帰ってきたそうです☺️

あきらかに疲れて溜まっててゴロゴロしてる〜とかなら無理して行かせなくても良いと思います!
うちの子の場合は本人が前日からわくわくしちゃって無理してでも行く!!!っていうタイプですが😂